※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

予定日まで1週間後で、体重管理が辛いです。急に増えた15kgに悩んでいます。食事量を減らしても夜中に空腹で辛いです。早く赤ちゃんが生まれて欲しいです。

予定日まであと1週間ですが、体重管理が辛い…😭
むくみもひどくてトータル48kg→63kgで15kgくらい増えました😱笑
今まで何も言われてこなかったのですが、診察する先生が変わり、ここ2週間でいきなり言われ始めました、、笑
今更食べる量を減らして痩せられるのか、、
減らしてるつもりで夜中に空腹で気持ち悪くなるのに朝起きて測ったら増えてたし😨
早く生まれて欲しい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりすぎます!
今トータル11kg増えましたが、便秘のせいかここ最近は毎日300gづつ増えてます😓
もぅ体重計のるたびにストレスで嫌になってきました…

中期から体重注意されたりしてたので、食べる量や時間は気にしています。それなのに増えるのがもぅ意味わかりませんよね😤
私なんてまだ予定日まで2週間あるのにどうしたら…って感じです💦

• ちゃん

ちゃん

体重計乗るのほんとストレスですよね…気にしてても増えるし断食しろっていうのか…!!って感じです😭
    ちなみに1日に何kcalくらい食べてますか??

• 8月7日
おけい

低カロリーの白滝とか食べてました(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨✨

• ちゃん

ちゃん

白滝いいですね!
    お腹すいた時に0キロカロリーのぜりーとかで誤魔化してるけど、短期間の増量だとカロリーよりも量で体重が増えてるのかな?とか疑問に思ってます😂
    もうすぐ会えるからこそ今から体重落としたところで産道がどうとか関係あるのかな、、とか思ってしまって諦め半分と先生に怒られないようにと複雑な気持ちです💭笑

• 8月7日
  • おけい

おけい

劇的には体重は落ちないと思いますが、増えないための歯止めにはなっている…と前向きに😁

• 8月7日
  • ちゃん

ちゃん

確かにそうですね!!
    これ以上増やさないための食生活として頑張ります✨️✨️

• 8月7日
ともみ

中期頃から栄養指導する?と言われ始めたので食前にキャベツ1/4玉食べてました!
千切りするとカサが増えるからレンチンでね!と先生に言われ、、
けっこうな量なので修行みたいですが食物繊維でお腹は整うし体重も増えにくくなりました😂

• ちゃん

ちゃん

キャベツ1/4玉すごいですね!!
    それだけ食べれば他のものを食べる量がかなり減りそうですね!!

• 8月7日
  • ともみ

ともみ

お腹がいっぱいと言うよりは食べるのに疲れて食べられないって感じです😂
    それでも栄養は摂らないといけないので普通にご飯は食べていました😂
    1日 1回の修行と思って続けていましたが切迫入院中の病院食で太るというまさかの結末でした🙄

• 8月7日
  • ちゃん

ちゃん

1日1回の修行!!素晴らしいです!笑
    病院食栄養満点すぎたんですかね😂
    せっかく頑張ってたのにって感じですね(笑)

• 8月7日
  • ともみ

ともみ

お菓子も控えてたので15時のオヤツとなぜか毎食ついてくるフリカケの塩分が大きかったかなと思います🤔
    お互い早く産めるように頑張りましょう〜☺️

• 8月7日
  • ちゃん

ちゃん

15時のおやつとかまで出てくるんですね!!
    塩分も強敵ですよね🙄むくみもやばいから辛いです、、

はい!
    お互いもう少しなので頑張りましょう️💪💕

• 8月7日
kIkI

脂肪ではなく浮腫みなら仕方ないですよ
私は夜5キロ増え、朝には3キロ減ったり
水飲んだだけでも増えますからね😅
あと1週間
体重が増えたって
大丈夫ですよ

いつ陣痛来るか分からないのでちゃんと食べで体力つけておかないと
お腹空いてると赤ちゃん出す時に力入らなくて踏ん張れないですよ😅

• ちゃん

ちゃん

脂肪もがっつり増えてます😂
    太ももに妊娠線出来ました、、笑

たしかにお産の体力がなければ話にならないですもんね😱
    無理をしない程度に頑張ります💪🔥

• 8月7日