※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
サプリ・健康

コーヒー、エナジードリンクなどを飲むと、手の震え、動悸、吐き気、倒…

コーヒー、エナジードリンクなどを飲むと、手の震え、動悸、吐き気、倒れそうになると言った症状が出ます。ロキソニンを飲んでもなることがあります。同じような方いますか?

コメント

sakura

私ではありませんが、その人はカフェインアレルギーだったそうです。

• sakura

sakura

途中になってしまいました。
    たしかロキソニンにもカフェインが入っている?とかで、カフェインレスのものに何でも変えたら体調良くなったと話していました。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

カフェイン過敏症ですかね?
ロキソニンにも無水カフェインが入ってるのありますよね。
私もコーヒー緑茶紅茶などカフェイン入りの飲み物をとると貧血のような症状が出てしまいます😱
お茶出されても飲めないし、カフェとか行ってもデカフェがなければジュースなどしか飲めないし不便ですよね💦

内科の先生に相談してみたら、カフェインにアレルギーというものは無いけど、確かに過敏に反応してしまう体質の人はいるよね〜くらいで、特に治療とかが出来るわけではないみたいです😭