※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

産後に使える抱き枕についての感想やおすすめ商品について教えてください。授乳クッションとしての使用やベッドのガードについての意見も聞かせてください。

産後も使える抱き枕について☆

出産準備で色々調べています(>_<)

添付写真の抱き枕、産後も授乳クッションや、ベッドのガードとして使えるそうなんですが、こういうの使ってる方いらっしゃいましたら、ぜひ感想教えてください(^-^)

個人的には授乳クッションとしていいかなと思うのですが、ベッドのガードは、赤ちゃんが窮屈で全然寝返りが出来ない気がするんです💦実際ガードとして使ってる方いたら、教えて欲しいです(>_<)

買ってよかった、あんまり役立たなかったなど、ご意見聞かせてください(*^^*)

おすすめのメーカー、商品もありましたら、ぜひ教えてください☆

宜しくお願い致します(^-^)

コメント

みーちゃん

似たようなの持ってます(๑・̑◡・̑๑)

妊娠中は抱き枕
産後は授乳で使ったり、私の枕にしたり、息子の遊び道具になったり…いろんな活躍してます!
寝返り打つようになったら壁側に置いてガードにもなります。
その形のまま間にタオル引いて寝かせる事も出来ます!
私は色々使ってますよ( ^ω^ )

窮屈と思うのはそのままの形で使おうと思ってるからですかね?

オススメはわかりませんが、私はタオル生地の買いました!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

色々活用されてて凄いです!!✨
    これだけ使えたら買って正解ですよね🎵

ガードは添付写真見ると、結構みっちりで赤ちゃんキツそうに見えてしまって、、
    でもガードないと、柵にぶつかるって話も聞きます(>_<)
    ガードとしてちゃんと使えるなら買いたいなと思ってるんです(^-^)

• 12月6日
r

私は退院したての新生児の慣れてない期間だけ
授乳クッションとして使ってたけど
めんどくさがりなので1回1回設置するのが
めんどうになって使わなくなりました😣
娘の布団も壁から離れてるし床は
ジョイントマット敷いてるから必要ないと
思ってしまいこんでます(笑)

• きぃ

きぃ

授乳クッション無しで授乳すると、腕とか辛かったり、痛くならないですかね?
    わたしもめんどくさがりなので、使わなくなる可能性はあります、、笑

• 12月6日
  • r

r

最初は腕痛かったですけど
    力がついたのか抱き方が良くなったのか
    すぐに腕が慣れて痛くならなくなりましたよ!

• 12月6日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね♡
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 12月6日
はるちゃん

母がこんな感じのを作ってくれて、授乳クッションとして使っていました!
首もしっかりして自分も授乳に慣れてきたらクッション必要なくなって、いまは使ってないのですが…。
今後は子どもの遊び道具として使っていこうかなと思ってます😚

• きぃ

きぃ

お母様の手作りとか素敵すぎます!!✨
    いいなぁ〜(*^^*)

やっぱり首がすわるまでは、授乳クッション必要ですか??
    腕とか辛くなるのかなぁと思いまして(>_<)

• 12月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

子どもも小さいし体はぐにゃぐにゃ、首はぐらぐら…なのでクッションあった方が安定すると思います😵
    自分も楽ですし✨✨
    子どもが大きくなって首が座った今は全然腕もしんどくならないですよ〜

• 12月6日
  • きぃ

きぃ

なるほどーー(>_<)!
    ちなみに授乳クッションは、通常のクッションやタオルなどで代用可能ですか?
    やっぱり固めの方が安定しますかね💦

• 12月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうですねー。厚みがあるものや固めのが安定します!クッションないときは座布団を半分に折って代用したりもしてましたよ🙂

• 12月6日
  • きぃ

きぃ

そうですよね、、うーん、悩みます!
    ありがとうございます♡

• 12月6日
アリス

今は抱き枕として使ってますが、めっちゃ楽です!!
ガードや授乳の感想が書けなくてすみまでん😓

ただ購入当初よりペチャンコになっちゃったので、買うならもうちょっと良い物を買えば良かったなぁと後悔してます😅

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(>_<)

同じ位の週数ですね!!✨
    嬉しい(*^^*)

わたしはまだ仰向け辛くはないのですが、朝方にお腹が張るような気がして、最近は横向きに寝るようにしてます。
    でも起きると仰向けになっちゃってて、、
    抱き枕使えば横向きで安定しますかね??

確かにヘタレてきちゃうと、産後使えない可能性もありますよね(>_<)💦

• 12月6日
  • アリス

アリス

私も仰向けはまだまだ大丈夫なので、
    寝始めは安定するし楽なので抱き枕を使ってるんですけど、起きたら仰向けになってます。笑

疲れてる時とかが特に重宝します!

ただ毛布や座布団を抱き枕や授乳クッションの代わりにしたり、
    ガードは毛布を縛ってコの字型にするとか、
    なんでも代用出来るっちゃー出来るので、絶対必要!!って物でもないかなーって思います😅

• 12月6日
  • きぃ

きぃ

抱き枕使ってもやっぱり仰向けになっちゃうんですね(^-^)

授乳クッションやガードの代用は確かにありますよね〜〜(>_<)
    買うものが多いので、迷いますね💨

• 12月6日
ぴすくん

こんにちは ✨わたしも同じようなもの2種類買いました !妊娠中は抱き枕があるだけで寝るのすごく楽でしたよ〜!あと、腕が疲れちゃうので、授乳クッションとしても毎日使ってます✴︎、ただ、病院で使ってたのが、お腹にスポッてはめ込むアーチ型の授乳クッションで、固めだったんですが、わたしはその方が使いやすかったです😵ただ、これだと抱き枕は使えないんですけどね笑。いまの2種類とも、中がビーズみたいで つぶれてきちゃうので高さが足りなくなってきました!w ちょっと硬めの方が 長く使えるかもしれないです ^o^ 出産たのしみですね 💓

• きぃ

きぃ

抱き枕あると寝るの楽なんですね✨
    今はまだ仰向けもそんなに辛くはないのですが、この先お腹が大きくなってくると辛いのかなと思いまして、、
    ついでに産後も使えるものがいいなと思ってるんです(^-^)

やっぱり授乳中は腕疲れますかね💦
    固めがいいのですね、勉強になります!!!(#^.^#)

• 12月6日