※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華月
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。生理前に検査したが陰性で、性行為は避妊をしていたが不安です。未成年で相手には言っていません。

おはようございます。とても不安になったので初めて質問させていただきます。数日前から吐き気と怠さ食生活が変わって情緒不安定な時もあります。下腹部が張ったり痛みがあります。胸も張ったりしてもしかしたら妊娠してるのかなって思って先日検査した所陰性反応だったのですが生理予定日前で、検査して陰性で生理がこなくて陽性だった!ってあるんでしょうか。性行為は先月にしました。その時が排卵日と妊娠しやすい時期でかぶっていた事に気付かず終わった後に気付きました。避妊はちゃんとしていました。でも避妊をしていても確実にできないって事はないって書いてありました。
私はまだ未成年です。相手の方には言ってません。 とても不安です。

コメント

元旦ベビー☆

だるさは、ありますか?
実母には、言いました?

• 華月

華月

コメントありがとうございます。
    怠さは凄くあります。風邪をひいた時みたいに怠さが続いてます。

母には伝えてません。凄く反対されていたので言いづらいのもあります。。

• 12月6日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

不安にさせてしまいますが、
    初期症状として、ほとんど妊娠に近いです😥ハッキリとは分かりませんが…かなり似てます。
    初め、勇気がいると思いますが、病院に行って見てくださいと、言おうと思ったのですが、お母様に言ってないとなると、未成年の為、病院には、保護者が必要になるので、難しいですよね( ; ; )
    ちなみに、ここまでお聞きして申し訳ありませんが、性行為は、先月のいつ頃でしたか?

• 12月6日
  • 華月

華月

やはり初期症状に似てますか😢😢
    病院には行きづらいですね😣

性行為をしたのは11月23日です
    その日に排卵日と妊娠しやすい時期でした。
    アプリで調べてた時は30日が排卵日予定だったのですが排卵日は人それぞれで変わるっていうことを知っていたので自分で調べてみたら23日が排卵日でした。

• 12月6日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

ですよね😥
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    質問ばっかりですみません。基礎体温ってつけてますか?

• 12月6日
  • 華月

華月

普段の時は35.5度だったのですが
    5日前から36.7 36.8 の微熱を保ってます😣😣

• 12月6日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

高温期ですね!
    早く結果が知りたいかもしれませんが、2週間後にもし生理がが来なかったら、妊娠検査薬をやって見てください。だいたい、2週間〜4週間、高温期が続くと、妊娠していますので。華月さんにとって、いい結果でありますように😥

• 12月6日
  • 華月

華月

色々ありがとうございます😢😢
    モヤモヤしてた気持ちがスッキリしました☺️☺️
    こなかったら検査してみます😢😢❤️

• 12月6日
リーちゃん♡

胸が張るのは初期症状にありますね!
私は生理予定日の前の日に検査したら陰性で次の日もう一回やってみたら陽性ってでました!!

まだこなければもう一度検査してみたほうがいいですね!!

1人でかかえこまないでくださいね!!

• 華月

華月

コメントありがとうございます!
    生理予定日を過ぎてもこなかったらしてみます!

ありがとうございます!!

• 12月6日
あーママ

おはようございます😊

妊娠した時の症状と生理前はよく似ていますから、おそらく生理前なら生理ではないでしょうか❓
生理前でも結構陽性の場合は出たりしますよ💓

多分大丈夫そうだと思います(^^)✨
けど、確実では無いので生理が1週間ほど遅れるようでしたらもう一度検査してみてはどうでしょうか❓

不安になっちゃいますよね(;_;)
けど、きちんと避妊されていたならおそらく大丈夫だと思いますよ😊

もし万が一の事があれば早め早めに行動が一番です✨
まずは自分の体を大切にしてくださいね💓

• 華月

華月

おはようございます☺️

生理前かなって私も思ったのですが生理がくるまで1週間以上もあって。わあもう不安!って感じになって情緒不安定になっちゃいます😭😭😭

遅れてしまったらもう1度検査してみます!

ありがとうございます😢😢

• 12月6日
ゆう

いろいろ心配事があるとホルモンバランスが崩れ、生理がこない・早まる、生理前症候群が出てくる方がいます。
急にイライラしたり、涙脆くなったり
胸が張ったり、お腹が張ったり、便秘や下痢など症状は妊娠初期ととても似ています。

不安だと思いますが、あまり気になさらずに
生理予定日過ぎたなーってぐらいに検査されてみてはどうでしょう。妊娠してるかも!って思いが強いと妊娠してないのに陽性反応でる方もいらっしゃいますしね笑

• 華月

華月

ありがとうございます!
    予定日すぎてもこなかったらしてみます😌😌

• 12月8日