※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際のベッド配置について相談です。ベッドの高さや赤ちゃんの置き方について不安があります。他の方はどうしているのか教えてください。

広めのベッドに赤ちゃんと一緒に寝ている方に質問です!
生後5ヶ月の終わりにレンタルしていたベビーベッドを返却します。
クイーンサイズのベッドの横にシングルベッドをくっつけて、私がシングルベッド、その隣のクイーンに子供、夫の順で寝ようと考えました(子供が真ん中)。
ふと思ったのですが、抱っこで寝て、背中スイッチに気を付けながらベッドに置く場合、立ってる位置から置きたい場所までが遠くて、やりにくくないですか?!😂
試しにクイーンベッドの足元から赤ちゃんをベッドに置いてみましたが、下の方にしか置けないし、抱っこしたままベッドに私が上がって置こうとすると、足元がフニャフニャしてるからそっと置けませんでした💦
皆さん、問題なく寝かせられているのでしょうか?😂
完ミなので添い乳で寝かせる事はないです!
うちのベッドは高さが60cmあって高いから難しいのでしょうか🤔

コメント

ままり

抱っこしたままベッドのぼって、立ち膝で歩いて移動してますよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうするものなのですね!😂
    体鍛えます😭笑
    ありがとうございました✨

• 8月7日
RitaRico

うちはセミダブルのマットレスを2つ並べて、左から息子→私→旦那で寝ています☺️
高さは25~30cmです!
立って寝る所までつれてってます❣️
息子は5ヶ月に入った頃から抱っこで寝なくて、ベッドに置いたらゴロゴロ動いてそのうち寝るようになったのでとにかくベッドにつれてってスワドルに入れたらOKです✨