※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

保育園では早く食べ終わるけど、家では1時間かかる。食べることは好きだけど、時間がかかる。他の子供はどれくらいかかる?

4歳時 食事にかかる時間

以前は早食い過ぎて、もう少しよく噛んでゆっくり食べなさい、と言っていた程なのですが、保育園に行き始めてから、ダラダラと食べるようになってしまいました😓
園の給食では、時間内に終わってるみたいなのですが、家だと時間がかかると1時間位かかって食べます💦
一応家では30分位で食べられる量で出しているので、そんなにたくさん配膳してるわけでもないし、品数も、ご飯、味噌汁、主菜で、準備できる時は副菜がある時もあります。

食べ始める前に時計を確認して、長い針が○の所でごちそうさまできるようにしようね~と言って食べ始めるのですが、結局過ぎる事が多いです…
ちなみに食は細くなく、食べることは大好きです。

みなさんのお子さんは、食事の時間どれくらいかかりますか?😓
ぜひ教えていただきたいです😭😭
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

上の子は10~15分
下の子は30~40分かかります😅💦

2人とも好き嫌いなく完食はしてます。
上の子は本当に男!って感じで食事出すと無言でガツガツ食べておかわりしても15分です😂

下の子はのんびりした性格なので1口食べて噛みすぎじゃない!?ってぐらいのんびり食べてます😮‍💨
でも完食はするのでマイペースに食べたいタイプなのかなと💦

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    コメントありがとうございます😣✨

    下のお子さんは3,40分かかるんですね💦
    上のお子さん、おかわりしても15分ってすごいですね🤣(笑)
    下のお子さんに対して何か対策等されてますか??😅

    • 8月8日