※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが、昼間は25分しか眠らず、授乳時間が2時間半で我慢できない状況。搾乳40mlとミルク40mlを与えているが、体重が増えすぎと言われた。このままで大丈夫でしょうか?

生後12日目の子を育ててます。
最近魔の3週目なのか、日中は覚醒して眠りません。寝ても25分くらいとか😞
昼間の授乳時間の間隔が2時間半です、あと30分が我慢できません。
搾乳40mlとミルク40mlを毎回上げてます。足りてないでしょうか?
こないだ産院で体重測ったら1日54gくらい増えてて、上げすぎって言われました。別に太ってないしどうすればいいねーんってかんじなので減らそうと思いましたが、泣くのでそのまま40、40であげてます。
このままで大丈夫ですかね?

コメント

Y.Y

そのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️
3ヶ月頃には
時間もちゃんと空いてくるし
本人も要る、要らない、
まだ欲しい、もう飲めない、って
ちゃんと分かってくるので
それまではそのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️
生後12日で母乳+ミルクで80mlなら
適量だと思いますし
増え方はその子によりけりですし🙆‍♀️

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    良かったです。吐き戻し無いので適量かと思うのでそのまま続けます!

    • 8月7日