※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがある中、いつ妊娠を伝えるか悩んでいます。皆さんはどのように報告しましたか?

こんにちは✨😃❗
今妊娠4ヶ月ですが、上の子の幼稚園やママ友にはいつ頃妊娠を伝えましたか❔
つわりでゲッソリしてしまい、『大丈夫❔』と心配してくれたんですがまだ安定期じゃないので『大丈夫!大丈夫』と言って誤魔化しました😥
あえて自分から言うのもどうかな~と思い、向こうから聞かれるまで何も言いませんか❔
皆さまならいつ、どのように報告しましたか?
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ぺっちゃん

よく会うまま友には心拍確認後に。
保育園の先生やそんなに深い付き合いをしてない人には安定期にしました~
タイミングって難しいですよね…

deleted user

私は悪阻で上の子のお迎えや、下の子の幼稚園のプレなどに行けなくなり、ママ友から連絡が来たのでその時に言いました(´>ω<`)
まだ3ヶ月くらいで、初期だから!って念をおして。
そして上の子に赤ちゃんいるよと教えたら次の日には幼稚園の生生方には広まってました(っTωT)

すいしょう

私は、つわり真っ最中に、
給食参観がありまして‼(笑)

オエオエしてるので、
さすがにばれましたが、
さすがママたち。

様々な経験をされていて、
安定期前でしたが、
逆に色々お話聞けて良かったです。

ママちゃん

コメントありがとうございました☺やはりタイミングは難しいですよね( ̄▽ ̄;)
上の子は内緒にしてくれてるみたいなので安定期になったら仲良くしてくれてるママさんに伝えたいと思います❗
先生達には広まるまで待とうかな(笑)