※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

早産で入院延長になった場合、保険適応されるか不安です。保険会社によるかもしれませんが、経験ある方の意見を聞きたいです。

早産で入院延長になった方、保険会社の保険って適応になりましたか?通常1週間入院のところ早産だったため母子共に2、3週間延長になりました。出産なのでやはり適応外でしょうか😭保険会社にもよるでしょうが、連絡する前に経験ある方に聞ければなと思い投稿しました。

コメント

ぽん

入院延長ではなかったのですが、早産で産後の入院期間も保険おりました。
担当の方からは難しいかもしれないと言われており、ダメ元で出してみたら適応になりました。
私の場合はその前に切迫早産での入院があり、ついでだったので出産時の入院も申請してみました。

あき

早産でしたが、保険金はおりました。ただ、保険会社によるのではなく、医師が保険診療と見なすか自費診療と見なすかなので、医師の判断次第です。
保険診療なら保険金おります!