※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ジャニオタ?アニオタ?界隈の方に質問なんですが、Twitterとかでよく「同…

すみません、素朴な疑問です。
ジャニオタ?アニオタ?界隈の方に質問なんですが、Twitterとかでよく「同担拒否」って書いてある方いるじゃないですか。
同じ担当が好きな方とは友達になりたくない(絡みたくない)って意味だと思うのですが、何故ですか🤔?
私だけの!!って感じなんですか?

コメント

🥂

ジャニオタで同担拒否です🙋‍♀️

私だけの!って感じではなく
ただ単にマウント取られたく
ないからです ( 笑 )

「私の方が好きだし!私の方が
推しの事知ってるし!」って
されたくないから同担拒否してます🙌

• ママリ

ママリ

なるほど、マウント取る人がいるんですね😂
    それはめんどくさいですね。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

交流を持ちたくない人達ですね
同担の人に嫉妬をしてします人
同担でトラブルがあった人とか
色々ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が持ってない推しのグッズを持ってたりとか

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

グッズ自慢とかもあるんですね😂
    同じ担当が好きでも分かち合えない部分があるのですね。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな人居ますからね😅
    不愉快になった人とかは同担拒否になると思います
    過激なファンって沢山いますから😂

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    年齢層も幅広いでしょうからね💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私だけの推しで、私だけの彼氏だから拒否って人が多いです😅私はそういう人が苦手で絶対関わりません。

推しについてこう言うのがかっこいいだの好きだの呟いたら、私のなのにあんたに何がわかんの?っていわれたことがあります😂
え?ってなりますよ。

• ママリ

ママリ

すみません笑っちゃいました😂
    私のなのに、って考えを持ってる方って本当にいるんですね!
    所謂「リアコ」ってやつですかね🤔(間違ってたらすみません😅)
    怖いですね。ただ好きで呟いただけなのに分かち合えないんですね〜。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外いっぱい居るんですよ😂しかも私はアニオタの方なので存在すらしてない推しに対してですからねw
    切実に怖いです。好きなものを分かち合えたらもっと楽しいのにって思う私と同担拒否の方とは合わないです😅

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    アニメキャラクターで私のなのに....は怖さ増しますね😱

• 8月7日
りょん

単純に好きなタレントが同じ人と仲良くしたくないからです😔
大抵マウント取りたがったり、○○の時の△△よかったーとかの昔語りされるのが嫌なんですよね…

中高校生とかの時はほんとどんな些細な事でもマウントとられるのも嫌だったし、他の人にファンサしてるの見るのも嫌でしたね😩

今でも特定の同担の人以外はイラッとします
特にマナーが悪い人とか

• ママリ

ママリ

確かに知らない昔話は嫌ですね💦
    他の人にファンサしてるのも嫌になっちゃうんですね!
    好きだからこそですよね😣

特定の同担の方はマナーが良いというか、お互い気が知れてる感じなのですね。
    確かにマナー悪くて同担だと最悪ですよね💦

• 8月7日
✩sea✩

はい!同担拒否です!
私だけの!ではなく、私が行けない舞台やライブに行っていたりすると、嫉妬するからです!
私も全部行きたいけど、お金の事もあるし、子ども達(家)の事もあるし、グッズとかも我慢しなきゃいけない事が多い中、舞台やイベント全部行く、グッズもあるだけ全部買うとか、お金を自由に使える独身女子の同担なんて見たくないので、拒否です!
ただ単に、悔しいからです(笑)
そういうのを見たくない聞きたくないから、同担拒否にしてます!
でも、私の好きな声優君は、「全部来れなくて、これだけ来てくれてる、という方もいると思うので、そういう方に楽しんでもらえたら嬉しいです」と、行きたくても行けないというファンの思いをわかってくれている人なので、そういう所が好きで応援してます(*^^*)

• ママリ

ママリ

なるほど!それはなんとなくわかります🙌🏻
    私も好きなアーティストはいますが、欲しいけど我慢しているグッズもあるし、いけていないライブもあるし、子どもがいると独身時代とは全く違いますからね💦
    それを自慢する人がいるなら確かに嫌になりますね。

推し側からの優しい配慮の声はすごく嬉しいですよね🥹

• 8月7日
SDluv32♡...*゜

ジャニーズやアニメだけに限らずプロ野球でも同担拒否いるって知りびっくりしました( °_° )

私自身アニメやプロ野球でも同担拒否では無いけど(むしろ同担の方と話したいくらいなので!!)
中にはそんな人も居るよなぁって思ってます💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳😳😳!笑
    特定の選手が好きって事でしょうか🤔
    野球はチーム変わったりもするし、特定の人を推すのも大変そうですね💦
    野球選手だったら尚更、良いプレーしたね〜とか話ができたらもっと楽しそうですけどね。

• 8月7日
ママリ

皆さまコメントありがとうございました!
オタク界隈って奥が深いというか....
SNSが普及していろんな情報が見えるし色んな人と関わることも増えてきたから、分かり合えない事もあるし見たくないものも多いですよね。
殆どが自衛のためなのかなーと思いました!
すごく勉強になりました✨
ありがとうございました🙌🏻

赤ピク推し♡

同担の人から嫌がらせされてから、Twitterでは同担拒否反応出てしまいます。
私は同担拒否したくないんですが、同担の人が「私の〇〇なんで✋」とか言って来るとウザイです。

私の推しの事をツイートすると、必ず「👎」ってコメントしてくる人います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私の、とかわざわざ人に言わなくても良くない?って感じですね😰
    マナー悪い人にやられてしまうとどうしても拒否になりますね。

• 8月7日