※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
住まい

新築を建てるのですが、キッチンで悩んでます💦タカラスタンダードのオフ…

新築を建てるのですが、キッチンで悩んでます💦
タカラスタンダードのオフェリアとグランディアなのですが、わたしはオフェリアかなあっと思っているのですがHMにはグランディアを勧められました。

違いがいまいちわからないのですが、カラーがオフェリアの方が多いのかな??
どちらか使ってる方、おすすめポイントおしえてくださると助かります🥺

コメント

我が家はオフェリア選びました🙋‍♀️
最初からオフェリア一択で考えてたので見比べたことがなくて…参考にならないかもですが😭

カラーもオフェリアおしゃれですよね✨

• みー、

みー、

そおなんですよ!カラーがオシャレですよね🥹✨
    ママリでもオフェリア使ってる方が多いように感じました💦

• 8月7日

退会ユーザー

我が家はオフェリアキッチンにリンナイのビルトイン食洗機つけて、キッチン本体にコンセントつけてもらいました🔌
    換気扇はパーツを食洗機で洗えるやつにしました☺️

• 8月7日
  • みー、

みー、

詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    参考にさせてもらいます✨

• 8月7日
の

グランディア使ってます☺️
確かオフェリアはホーロー部分が引き出しの底の部分、シンクなどと限られているのに対し、
グランディアは引き出しの扉や中も全てホーローなので汚れに強いと教えてもらいました!

• みー、

みー、

わたしの母が全てホーローの物にしたら?と言っているのですがグランディアの色に悩んでまして😂💦
    オフェリアの引き出しは底だけなんですね💦

• 8月7日
ぷー

うちはグランディアが標準だったのでグランディアにしましたが、
オフェリアにしたかったなぁといまだに思ってます!カラバリも少ないし、やっぱり質感というか、見えるところも全部ホーローなのでツルツルでオシャレさはあまりない(好みの問題ですが)し、扉とかって普段そんなに汚れないのでオールホーローである必要もないかな?と思いました💦

• みー、

みー、

そおなんですよ!!グランディアのテカテカした感じがあまり好みじゃなくて😂
    たしかに扉がホーローでも中よりかは汚れることあまりないですよね🤔

• 8月7日
  • ぷー

ぷー

扉も水拭きできます!とか言われましたけど3年住んで2回くらいしか拭いてないです🤣

• 8月7日
  • みー、

みー、

いまのキッチンでさえ扉拭くこと滅多とないのでたしかにオフェリアでも良いかなって思ってきました🤣
    グランディアは全部のカラーがツルツルした感じですか🤔?

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私のハウスメーカーもグランディア、オフェリアどちらも選べます!もしかしてハウスメーカー一緒ですか? Fから始まるところ?

私はグランディア(ホーロー)のツヤが逆に安げに見えちゃうかな?と思ったのと、リビングの雰囲気に合わなかったのでオフェリアにしました!!
オフェリアはパネルが木製です!マット調が多いい感じです。

元値にしたらグランディアの方が全然お値段高いですww
丈夫だし匂いもつかないし…

私は見た目をとるか機能を取るかで機能優先しました!

• みー、

みー、

Fじゃないんですよお😂笑💦

パネルってどのへんですか😂?!

機能でいうとグランディアの方が上なのですか🤔??

• 8月7日