※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ldk20畳のみ(和室などもう一室がくっついてない)間取りのお宅にお住まい…

ldk20畳のみ(和室などもう一室がくっついてない)間取りのお宅にお住まいの方、広さ確保のために工夫していることはありますか?
子供が小さいとおもちゃで場所とりますよね💧

コメント

ソファー置くのやめてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 8月8日
310

6畳の和室がくっついてますが、一階はリビングしかエアコンないので、6畳の部屋は使わないの で、回答させていただきます♡

上の方がおっしゃる、ソファーを置かないは絶対正解ですね♪

でも、私はソファ好きなので、私みたいにソファ好きな人は、ソファダイニングおすすめです🥹✨
義姉の家が結構コンパクトなお家なのですが、それにしていて素敵でした〜♪♪♪
うちもソファダイニングにしたいのですが、お金ないので新調できずです🥹

普通、リビングってくつろぐ場所(ソファ)とご飯食べる場所(ダイニング)で分かれていますが、それを一つにしちゃおう的な感じです♡♡♡

その分、おもちゃの収納もリビングに少し持ってこれるし、子供たちも体を動かしたりできます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファダイニングいいですね😆ありがとうございます☀️

• 8月8日
もも

LDK21畳のみです🙂

子供のおもちゃ箱は
基本子供部屋です😅

種類ごとにケースに入れて置くタイプのおもちゃ箱なので、
その時にやりたいもの、
プラレールセット
ブロックセット
おままごとセット
のかごのみを持ってくるお約束にしています☺️

後は、備え付けの収納に全て物は片付けるようにしたので、LDにダイニングテーブルセット、ソファー(2〜3人用)、テレビボード、ハンモック置いてますが、特に狭く感じたことはありません☺️

子供がプラレールを広げるスペースもちゃんとありますよ☺️

• もも

もも

あっ、うちはローテーブルがなくて、サイドテーブル的なものしかありません🙂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋は別の階ですか?おもちゃ箱がリビングにないだけでめちゃくちゃ広々しそうですよね😄
    ありがとうございます😊

• 8月8日
  • もも

もも

子供部屋は二階です🙂
    おもちゃ無いと、やっぱりごちゃつき感の無いすっきり綺麗なリビングに見えます☺️
    (子どもたちが帰宅した夕方以降は、きったないですが🤣)

毎日夕ごはん前に片付けるようにしているので、お片づけの習慣も身について良かったな、と思っています🙂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    関係ないですが私は寝る前に急かしながら片付けさせていたので、夕飯前にさせるのめちゃくちゃいいなと思いました😂

• 8月8日
  • もも

もも

うちも寝る前の時期もありましたが、眠くなるとグズグズグズグズしながらの片付けになるのがストレスで😅
    端によけただけで終わりになっちゃったり😅

「片付けないとごはん出せないよー😈」と半ば脅しwで片付けする今のスタイルになりました😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは😄ちゃんと夜になるとおねむになってて偉いですね😊夕御飯を綺麗な部屋で食べられてるのが素敵❣️

脅しちゃいますよね😂
    脅さなくても言うこと聞いてくれる魔法のこども取説、どっかにないですかね😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

LDKのみ21.5帖です。
うちはテレビやめておもちゃや絵本を置いてます😊一時期おもちゃを2階に収納していたのですが綺麗に出来なかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私もテレビいらない派ですが、子供達がたまに見たがるのと夫がヘビーユーザーで😭
    テレビなくせたのうらやましいです☺️

お子さんはテレビ見たがりませんか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じで夫が帰ってきてからのYouTubeを楽しみにしていて本当は捨てたかったのですが反対され2階に置いてます。

子供もテレビ大好きっ子で常に見ていて朝の準備もなかなか進まずだったのでリビングからテレビなくしたのですが快適です😊
    なければないでおもちゃや絵本で遊んでいますしテレビ見たがったら上に行って時間で見せたりしているので問題ないです。

うちは来客少ないのでなんとかなってますが来た人にテレビなくてビックリはされますね😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテレビがあるならあるで、寝室に小さいテレビがあれば事足りると思ってました😂
    視聴時間のメリハリがとれそうでいいですね😊✨
    ありがとうございます😄

• 8月8日