※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産後に月経過多になり、生理痛もひどくなりました。婦人科を受診する予定ですが、同じ経験の方がいるでしょうか?

出産後月経過多になった方いますか?

第一子を帝王切開で出産したのですが、生理開始とともに超量が多くなり生理痛もひどくなりました。
2日目までオムツナプキン 、夜用を使うと2時間でもれてきてしまいます💦
1日目は完全に身体がだるく一日中家で横になってないとしんどいです。
なんでこんなに体質が変わっちゃったんだろうと思います。

出産前までは月経量は多い方でしたが、短時間でいっぱいになりもれるなんてことはありませんでした。
子宮ガン検診で超音波の検査をしてもらいましたが異常はなかったようです。

また時間をみて婦人科に行こうと思ってますが、同じような方いますか?

コメント

ママリ

わたしも2回帝王切開してますが、息子産んだ後の生理は特に変わらなかったんですが、娘生まれてからこの前生理きましたがめちゃくちゃ量が多くて、オムツタイプのナプキンにしようかと思ったほどでした💦💦

• ママリ

ママリ

なんでなんでしょうね💦明らかに体質変わりますよね😭
    オムツがた見た目があれだけど、めちゃくちゃおすすめです。

• 8月9日
どれみ

同じく2人目の出産以降、2日目の量が尋常じゃなく夜用を酷い時は30分に一度替えてるくらいです。以前子宮頸がん検診などで視診してもらっても異常なしだったのですが、生活もままならないので改めて検査受けに行こうかと思っていました!
2人とも正常分娩です。

• ママリ

ママリ

帝王切開の傷が原因かなあと思ったりしたのですが、自然分娩でも体質変わったのですね!
    同じです〜😱
    レバー状のも三日間で続けて本当貧血になります。
    やっぱり病院行った方がいいですよね😣

• 8月9日