※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
産婦人科・小児科

里帰り出産の予約で不安なことがあります。35週までに診察を受ける必要があるようです。口頭でのやりとりで、入院受け入れについて不安があります。

【産婦人科菅原病院:里帰り出産の予約について】
埼玉県越谷市にある産婦人科菅原病院で、第二子出産を考えています。
妊娠発覚してすぐに、予約をとらなければ!と連絡したのですが、帰ってきた返事は以下の通りでした。
・遠方に住んでいるので、事前に診察にきたりはしなくて大丈夫
・遅くても35週には診察を受けにきて
・頭金?も初回の診察の時で大丈夫
・無痛分娩希望と伝えたので、その費用

口頭でのやりとりだったのですが、予約とは…?と頭の中がハテナだらけです…
35週になって診察受けに行って、入院受け入れしてもらえなかったら…と不安なのですが、こんなもんなのでしょうか?

里帰りの産院予約の経験がある方から、お話をお伺いしたいです😭

コメント

🐤

1人目の時菅原で里帰り出産で無痛分娩しました。
私の時は30週までに一度診せに来てと言われましたが、後はsayu さんが電話で聞いた通りです😊
私もえ、予約は?って不安になりましたが、大丈夫でした!

• sayu

sayu

そうなのですね😭
    めちゃくちゃ不安になったのですが、安心しました!!!
    貴重なお話を、ありがとうございます😭

• 8月10日