※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳10か月の子供が下痢で、白いうんちが出たがその後は元気。様子見中で、月曜日に病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

コメント欄へトイレとうんちの画像がでてきます。

1歳10か月です。昨日一度うんちをした際に下痢でした。その後吐くことも下痢をすることもなく、元気にすごしました。(いつもより少しだけごはんを食べる量が少なかった)
今朝、おまるでうんちをすると言うため、連れて行き、流す前にトイレを見たところ、固形で白いうんちがでていました。調べると胃腸炎やロタウイルスと出てきましたが、今日は日曜のためとりあえず様子見をしようと思っています。
今日このあと何もなかった場合、皆さん月曜日には病院へ連れていきますか?

コメント

ゆー

汚物の画像すみません。白いうんちです…

ぽん

乳製品とってないですか?
体調悪い時に乳製品とると、白っぽい便でたりします😓

☆さーちゃん☆

うちも白っぽいうんちで、今日受診しました💧ウイルス性の胃腸炎の可能性が高いとのことでした😣