※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

旦那は一人親方のところで働いていてきちんとした会社名がないです。 …

旦那は一人親方のところで働いていてきちんとした会社名がないです。 給料も旦那自身が把握してなく振込ではないです。 その親方が預かってるといってます。
先月から別居中で婚姻費用はもらえてないです。 今月中に離婚届けを出す予定で、その後養育費調停をする予定でいます。
今私はパートで働いていて子供3人いるので転職を考えています。
相手は嘘やアルコール依存、逃走癖、借金もあります。 本当は先月の末から婚姻費用支払ってもらう予定でしたが俺も俺の生活があるとか、なんだかんだ理由をつけて払う気がないみたいです。
そんな人から離婚しても養育費はもらえませんよね。。
悔しいし、どうすればいいかわかりません。。

コメント

ぴ

そうです!
調停をして仮に払います
いくらですって決まっても
絶対払ってくれませんし
未払いで裁判起こしても
どのぐらい給料をもらって
いるかっていう証拠をおさえ
られないので難しいです🥲
私も調停した所で話し合いにも
来なかったので時間の無駄ですし
そんな人間と関わって
いるのも嫌だったので諦めました。
因果応報がきっとありますよ✊🏻
罰当たれ〜って今でも思ってます(笑)

• maai

maai

やはり証拠がないとどうにもならないのですね😢
    うちの旦那も調停すら来るか正直自信がありません。
    先に離婚調停をしようと思いましたが、それなら扶養手当を早くもらえるよう届けを出した後にダメもとで、養育費調停かなとおもいまして😣
    ちなみにぴさんは正社員で働いてる感じでしょうか(*¨*)?
    私は特別な資格などなく、パートなので養っていけるか不安でたまりません•́ω•̀)

• 8月7日
  • ぴ

とりあえずやってみない事には
    ですよね!!
    工場の正社員です!
    給料は安いですがかなり融通
    ききます💦
    学生時代に取得したビジネス系
    の資格(Word、Excel等)
    ありますが事務職は未経験
    なのでできません😅

• 8月7日
  • maai

maai

正社員なんですね‪︎‬‪︎☺︎
    子供2人いてすごいです( •̥ ˍ •̥ )小さい時はやはり融通きくところがいいですよね☺️
    私はパソコン本当初心者で、、Word、Excelもできずで😅 パソコンの資格とか今はあった方が有利な気がします🙆‍♀️

• 8月7日