※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

ワンデイのコンタクトで毎回不良品があり、捨てるしかないのか悩んでいます。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。どう対処されていますか。

私はワンデイのコンタクトを使用しています(*^^*)
ほぼ毎回箱に1枚は中心が割れてるやつが入ってます……。サイトを調べたら不良品は送ってとありますが、水が入ってるし、、送れない、コンタクトだけ送ると乾く。。どうしろと?って感じで毎回捨ててます😭ただでさえ高いのにもったいない。
同じような方いませんか?どうされてます?やっぱり捨てるしかないですかね

コメント

🍮

コンタクトの工場勤務してます✋
コンタクト実物、コンタクトを使う際に剥がすラベル部分(度数が書かれている、Lot番号)を送ってもらえばその製品が誰がいつ何時に作ったか紐づけできるようになっているので、それがわかると今後の製造を見直すきっかけ、ロスを減らせるようになるのでお手数ですが送ってもらえると助かります🥺
不良品と交換という形で無料で新しいものを送ってもらえると思います。
でもそんなに割れてるものが多いと製造機械自体に問題がありそうですね…💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いつもコンタクトお世話になります(笑)
    けっこう入ってて……高いのになぁって思って悲しいです

    • 8月7日
ままり

メーカーによるも思いますが、電話したら一箱おくってもらえましたよ!不良品は破棄してと言われます。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですか(´・ω・`)
    ほぼ毎回なんでもったいなくて……

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    開けないと不良品か分からないので、開封済みでも交換してもらえると思いますよ!
    送れって言われたらカピカピのまま送りますけどね💦

    • 8月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    送るとカピカピになりますよね(笑)

    • 8月7日