※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

23週で前置胎盤の方いますか?治らなければ37週で帝王切開、出血すればNICUのある病院に転院。不安になっています。

23wで前置胎盤と言われてる方いますかー?
このまま治らなければ、かかってる総合病院はNICUがないので、37Wに帝王切開、それまでに出血すれば、NICUのある病院に転院になるようです。
出血しても止まるからとなんだか、さらーと説明され、ネットで調べれば調べる程不安になってきました💦

コメント

ママリ

16wで前置胎盤と言われましたが26wで上っていましたよーなのでまだ望みはあるかと思います💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    ありますかね😭結構ガッツリで初期からあまり位置が変わってないので、いつもと違う先生にはもう帝王切開になりそうだと言われて、安静にしてないと本当に危ない病気だと脅され、びびってます💦

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私も半分は子宮口にかかってると言われました!24wの健診時でもそうで、2週間後に上がっていた感じです🙄私の場合、安静の指示なく普通に保育園送り迎えして仕事行って普段通りにしていました。自転車は乗らないように、と言われていましたがたまに乗っていましたし💦
    ただ出血した時はややこしくなるからね〜とは言われていました…

• 8月7日
  • さー

さー

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 8月7日
きょーさん

今まさに全前置胎盤で警告出血の後、緊急で入院してます😂
9日がたちました!
なんでも聞いてください🤭
ちなみにわたしは初期から胎盤の位置が低いね~と言われ続け、個人のクリニックだったのですが最初は30週頃に診断が確定するから、上がって行く事が多いからあんまり心配しないでねと言われていたのに、21週の時に総合病院にかかるように言われました💦
総合病院で診察してもらったところ、その日に帝王切開覚悟してねとはっきり言われてしまいました😂
今はひたすらに安静にしていて、34週までにまた出血するような事があればnicuのある病院に転院になるようです💦

• さー

さー

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦緊急の入院大変でしたね💦
    ということは30wで出血しましたか?また、結構量がでましたか?出血が怖いです😭

今は、点滴などされていますか?沢山聞いてすみません💦
    私も昨日、治らなかったら帝王切開この辺でするからー、とさらっと言われてびびってます😵

• 8月7日
  • きょーさん

きょーさん

28w5dの朝に出血し、その日に入院になりました😂
    茶オリみたいな感じで生理の始まりぐらいでしたが、一応病院に電話した所、すぐこれますか?何分後ですか?と言われびっくりしました!
    これが警告出血といって、だいたい警告出血の後に大量出血するパターンが多いらしいです!
    大量出血となると本当にバケツをひっくり返したぐらいの量らしく、そうなれば産むしかなくなるとの事で、とにかく少しでも長くお腹にいてもらうための入院のようです。
    最初はウテメリンを1日4回服用してたのですが、お腹がよく張ってるようで昨日から点滴にかわりました😂😂
    わたしも上に子供がいるので、そこが1番の気掛かりです💦

• 8月7日
  • さー

さー

後期に入ってすぐだったんですね😢大変でしたね💦
    その茶おりがずっと続く感じで出血があるのでしょうか?
    私はポリープもあり、そこからの出血もたまにあるので見分けがつかなくて😵

そうなんですね、点滴はしんどいですね😢
    上の子が心配ですよね…
    実は私はこないだコロナになって、1w入院したのも心配でかなりしんどかったので😭

• 8月7日
  • きょーさん

きょーさん

茶おりが2,3日続いてて、今は止まってます😊
    なるほど!その判断は難しいですね💦
    わたしの出血が検診の次の日だったのですが、先生も正直昨日内診したからの出血なのか、警告出血なのか判断するのが難しいと言われました。
    ただ警告出血だった場合を考えて入院してくださいとの事だったので、判断できなくてというのは全然あるかもですね💦
    1週間離れるだけで、すごく心配ですよね😞
    大部屋でベッドとトイレしか行けないので、電話もなかなかできないのですが、タイミングよく電話などできた時など、その後子供らが思い出して少し不安定になるそうで‥
    主人に余計に寂しくなってるみたいやから電話は控えた方がいいかもと言われてしまい😂
    でも確かにわたしも寂しさが増すので、その方がいいのかなーと思ったり‥
    早く帰りたいでーす😭😭

• 8月7日
  • さー

さー

そうなんですね😭では、出血が落ち着けば退院できそうな感じですかね?早く退院できるとよいですね😭
    やはり、お母さんと離れるのは、子供たちも、お母さんも寂しいですよね😭
    うちは、テレビ電話してて入院してる時は大丈夫でしたが、帰ってから何日間か夜泣きが酷くて、頑張ってくれてたんだなと😢
    コロナで面会も禁止だし、本当に早く退院して、子供たちに会いたいですね😭

• 8月7日
ユリナ

12w 前置胎盤疑い
25w 前置胎盤確定からの大学病院に転院
31w 少量出血により緊急入院、24時間点滴生活開始
34w 大量出血により周産期センターへ転院
35w6d 緊急帝王切開

一時退院等することもなく、2人目の時がこんな感じでした😭💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    31wから大変でしたね😭
    うちも、上がいるので入院は控えたいですが、いきなり大量出血も怖すぎて💦
    かなり量がでましたか?

• 8月7日
  • ユリナ

ユリナ

緊急入院になったときは、おりものシートにうっすらでした😢
    なので、これで入院?!とびっくりした記憶があります😢

当初は3日様子見して、大丈夫そうなら退院しましょうとのことでしたが、それを皮切りに何度もチョロチョロ出血があり(絶対安静だったのに)、前置胎盤って怖いな〜と思ってました💦

• 8月7日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    チョロチョロ出血が続くのですね💦それは、不安なので退院できませんよね😭

• 8月7日
あやちん

19週から前置胎盤と言われ、上がらずに36週5日で帝王切開で出産しました☺️
色々調べて、不安になりますよね😭
出血があったらすぐに連絡するように言われていましたが、私は一度も出血せずに迎えられましたよ☺️

まだまだ上がる可能性もあるかと思います😌無理せずにお過ごし下さいね😌

• さー

さー

ありがとうございます✨
    管理入院とかの話も無かったですか?
    出血しないように安静にするしかありませんよね😵
    なにより、大量出血が怖いので、ない事を祈るばかりです💦

• 8月7日
  • あやちん

あやちん

一度もなかったです、総合病院だったからですかね🤔
    家事や車の運転は良いけど、特別運動とかはしないほうが良いと言われてました😣
    そうですね😭

• 8月7日
  • さー

さー

そうなんですね✨ちなみに、NICUがある病院でしたか?
    ありがとうございます!参考になります!

• 8月7日
  • あやちん

あやちん

NICUのある病院です😌
    早産、低出生体重児で息子はNICUに入院しました。

• 8月7日
  • さー

さー

なら、安心ですね✨
    ありがとうございました✨

• 8月7日
きょーさん

もう出産するまで退院はできないと言われてますので、まだまだ長いですが、頑張ります😂
とにかくお腹の張りが出血につながるようなので、なるべくゆっくりすごしてくださいね🙆✨

• きょーさん

きょーさん

変なところにコメントしてしまいました💦😂

• 8月7日
  • さー

さー

そうなんですね😭子供さんもお腹の赤ちゃんも頑張ってくれてますね✨
    また、何かあれば相談させてください!
    ありがとうございます!
    きょーさんも、お身体大事にしてください✨

• 8月7日
  • きょーさん

きょーさん

グッドアンサーありがとうございます😊
    色んなパターンがあると思いますが、また何か不安な事などありましたらコメント残してください👌
    ありがとうございます🥰

• 8月7日