※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

つわりでつらい時期ですね。同じ経験の方からアドバイスをもらうと心強いです。

現在3人目を妊娠して7週目に入ったところですが、5週目おわり頃からつわりがひどいです。食べることはもちろん気持ち悪すぎてキッチンに立つこともできず1歳と3歳の子供を見ながらの生活は本当に過酷です。
気持ちもだいぶいっぱいいっぱいです。
同じような経験してる方、経験したことがある方、つわりとどう付き合って乗り越えたかアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

かなみ

私はもともとつわりひどいので...つわり期間はもう割り切って外注します。保育園とシッターフル活用でつわりピーク時は入院しちゃいます(させられます)
ご飯とかは何でもいいし、ご主人にも頑張ってもらって、で無理しないのが1番です!!

• のの

のの

外注ですね‼︎なるほど!
    そうですよね、無理しないのが一番ですね!
    コメントありがとうございました!

• 8月7日
みの

わたしも今つわり真っ最中で、おもわずコメントしちゃいました🥲💦
もうほんと辛いですよね、つらすぎてわたし泣いてます🥲
キッチンなんて、何週間も立ててなくて、子どものご飯はパンとか冷凍頼りで、もう生きてればいっか、、、って状態。もぅ精神的にも追い詰められますよね😭
はやく、どうかはやくおさまってくれと願うばかりで、私はつわりでしんどすぎて、5日間お風呂にも入れてないです🥲不潔よりも、しんどさが勝ってます。。。

• のの

のの

もうほんっとに辛いです🥲
    私も毎日泣いてます…子供のご飯も栄養を考えてなんてもちろんやれませんし、パンや果物など好きなものを並べまくりです。
    最近は一日なんとか過ごしきるってことが目標で明日のことなんか考えられないです💦
    お風呂も入るのにエネルギーいりますからね😢
    お互い早く落ち着くといいですね、ほんとに😞

• 8月7日
  • みの

みの

大丈夫です、つわり妊婦さんみんなボロボロで、でも耐えなきゃダメで、上の子の心配して、、、そやってしんどいけど徐々に落ち着いてきます🥲
    今だけはつわりに集中させてもらって、ゆっくりしましょう🥲❤️こうやって横になってられるのも今のうちだけですから🥲🥲
    とはいえ出産の痛みよりつわりのしんどさの方が辛い、、、、🥲頑張りましょう🥲🥲🤣

• 8月7日