※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎か疑われる症状が出ています。頻繁に胃腸炎になることはありますか?体質に関係するでしょうか?

今月2歳になる娘がいます!
3週間前ほどに、保育園で下痢が流行っていてうつって、病院では胃腸炎かなと言われました。

そしたら今日、いまいち食欲ないな〜と思ってたら、食後に下痢。。熱などはありませんが、鼻水はでています。

胃腸炎を疑ってますが
こんな頻繁に胃腸炎になることってあるんですかね??
体質なんでしょうか、、、
ちなみに水分はすごく摂る方だと思います!

コメント

🐻‍❄️

上の子が1歳すぎの頃、1ヶ月おきに2回胃腸炎なりました💦その後も3回ほど1ヶ月おきに発熱してました😭
しかもうちの場合保育園もまだ行っておらず、その頃は公園かスーパーくらいしか行ってなかったのでなんでーとなってました💦今は毎日支援センターなど行ってますが、1年以上熱出てません!でも下痢になるだけというのはたまにあり、この間も冷たいお茶を飲ませすぎたのか、下痢になりました🤔家にいてなるべくお腹に優しいものだけ食べさせてたら一日でおさまったんですが😳❣️