※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー111
妊活

デュファストンを飲み始めて8日経ち、生理が来ていない状況。妊娠検査薬は生理予定日1週間後が適切。他の方は飲み始めてどれくらいで生理が遅れたか気になる。

現在妊活中で今回から(11月19日から)初めてデュファストンを飲み始めました。
10日分もらい、飲み終えてから8日経ちましたが、まだ生理がきません。
生理予定日は12月3日でだいたいルナルナの予定日通りもしくは次の日生理がくるのですが、今月は少し遅れているみたいです。
デュファストンを飲むと生理が遅れると聞きましたが、飲み終えて8日も経ってるし、妊娠してるのかなーっと期待してしまってます(*ノдノ)
妊娠検査薬を使うのはやはり、生理予定日1週間後くらいからですか?
また、みなさん、飲み始めはどれくらい生理が遅れましたか?
早く検査薬使いたいような、でもダメだったら…とこの3日くらいウズウズしてます(((;꒪ꈊ꒪;)))

コメント

しぃあ

おはようございます(*^ω^*)

デュファストン内服してたという事は、排卵日特定されてますよね?HCGは打ってないですか?
フライングしないなら、排卵日もしくは、仲良しから3週間待ち…早期検査薬使用でフライング(HCGしてない場合)するなら、生理予定日1、2日前でほぼ出ます。

確かにデュファストン飲むと生理遅れますが…私は極端で、飲み終わり2日で来た事もあれば、10日経っても来なかった(確か、12日で来た)事もあります。

ただ気になる、ダメだったら…辛。。。
なら、我慢した方が良いかも?
私は受精だけでも出来てるか知りたかったから、フライングする時もありました。

• ゆー111

ゆー111

ありがとうございます❤️
    排卵日はおそらく11月19日でした。デュファストンだけでHCGまだ打ったことはありません!
    普通の妊娠検査薬だとやはり今週中くらいまで待った方が良さそうですね!まだフライングは試したことがなくて💦
    とゆうより、予定日前後に必ず生理が来てたので検査薬すらあまり使う必要もないくらいでした(;_;)

しぃあさんは、12日で来たこともあるんですね!!それなら私も今週中くらいには来るかもしれないです!
    ここ数日生理前のような胸が張ったり、腹痛があったりなかったりで、毎日ソワソワしてます(((;꒪ꈊ꒪;)))笑
    気になりますが期待しすぎないように、、今週中に来なかったら、使ってみようと思います!
    早速のお返事ありがとうございます😊❤️

• 12月6日
  • しぃあ

しぃあ

ならば、12/10に普通のでやるか、
    化学流産(辛いと感じるのはかなり個人差あります)覚悟で早期ので、すぐにやるかの選択になるかな。
    通常は、飲み終わり4日前後で生理くると思うので12/2前後…ルナルナの予定とほぼ合いますね^ ^

良い結果になりますように(*´︶`*)

• 12月6日
  • ゆー111

ゆー111

ありがとうございます♡
    なら、10日まで待ってみようと思います(´▽`)やはり化学流産と知ってしまうと私は辛いと感じてしまうと思います。
    妊娠の兆候である症状も全くないので不安ですし💦
    旦那さんも子供ができるのを楽しみにしては生理が来て夫婦でガッカリ…が続いているので今度こそ出来てたらいいなーと思ってます( ; ; )
    デュファストン初めて服用して分からない事も多くて💦色々ありがとうございます❤️

• 12月7日
  • しぃあ

しぃあ

解決したようでなによりです^_^

化学流産を知ってしまう事は悲しい。反面、今回は、着床しきれなかったけれど、受精卵にはなったという事実は導けます。受精すらしてなかったら、一歩も進めてない気がして…
    私は9w流産経験してますが、その時も今回は着床して、胎嚢、卵黄嚢の確認までは出来た。次は…と一歩ずつ前進してるような気持ちで過ごしてます^ ^

化学流産を、悲しい辛い、だけのものと捉えないで下さいね(*´︶`*)

初めては皆さん分からない事だらけですよね!私も経験しなければ、知らない事がたくさん有りました。少しずつ知っていけば良いと思いますよ^ ^

グッドアンサーありがとうございました^ ^

• 12月7日
  • ゆー111

ゆー111

そうだったんですね。流産と聞くと辛いイメージでしたけど、そうですよね、そもそも着床すらしてないとなると今後も可能性がないのかな?って思うかもしてないですね!
    ネガティブに考えずに前向きに考えてみます(´▽`)
    周りの友達はすぐ妊娠した子ばかりで、相談できる人もいなくて、毎日ネットで検索するばかりでダメな方ばかり考えてました。以前は病院に行くのもずっと悩んでたし。なのでこうやって相談できたり色々教えて頂いて本当に嬉しいです(´▽`)❤️
    ありがとうございました!!!これからも頑張ります✨

• 12月7日