※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
住まい

蓄電池について。月々の電気代が大体平均で2.3万円くらいです。もう太陽…

蓄電池について。
月々の電気代が大体平均で2.3万円くらいです。

もう太陽光発電をつけてから10年が経ち、先月から売電額が大幅に下がりました。
前は蓄電池をつけたほうがいいのかと悩んでいましたが、高いし、つけなくてもいいかなの結論に至ったのですが、先日営業に来られ、すごく進められました。
容量にもよりますが大体月々1.5万円✖️15年の支払いで付けれます。と言われました。
どう考えても家系的にマイナスになると思いお断りしたのですが、そんな事はないと強く押され、時間がある時にシュミレーションしてみましょうと言われて、明日また来ます、、。
蓄電池をつけて電気代は安くなると思いますが、蓄電池代に月々1.5万で高いですよね?
絶対家系的にマイナスですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

蓄電池270万円ってことですよね?
そういう営業のものの価格はしらないのですが、ハウスメーカーに依頼してつけると120万円~高くて200万円だったので、私はすごく高く感じました💦

• りんご飴

りんご飴

すごく高いですよね!ネット情報だと100〜160万くらいが相場らしいのですが、、
    今の蓄電池は30年くらい持つから〜とか1番容量があるやつだと700万くらいすると言われました😓

• 8月7日

蓄電池の容量にもよると思いますが、我が家は蓄電池と太陽光で240万くらいだったのでめちゃくちゃ高い蓄電池だな…と思います🤔💦

• りんご飴

りんご飴

高いですよね!
    今日の話で1.5万円を1.1万にするような事言われたのですが、にしても高いと感じたので強く断りました

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そんな事はないと強く押すぐらいなら、納得する説明をしなさいって感じです 笑
絶対に断ったほうがいいです❗️

• りんご飴

りんご飴

話を聞いても全然納得できなかったので断りました!

• 8月7日

単純に考えて、、、
電気代が月1.5万も減らないかと思いますので、、支払いが増えるだけかと😅
そして元取る前に蓄電池交換とか修理とかになりそうなので、また余分な費用かかりそうだなーと思いました😅
梅雨時期や冬はそもそも太陽光での蓄電も見込めないですからね、、、😭

• りんご飴

りんご飴

そうですよね!
    手出しは少し増えるけど、長年で見たら絶対つけた方がいいよと言われましたが、手出し増えるのが厳しいんで、、
    と断りました

• 8月7日

退会ユーザー

そもそも手出し増えるなら意味ないですよね😭長年で見ても手出し増えることしかないならデメリット、、、。まぁ災害時のメリットは大きいかもしれませんが、、、。
    断って正解だと思います😊

• 8月7日