※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がおまるでおしっこができるようになりましたが、うんちも教えるべきか悩んでいます。

トイトレについて質問させて下さい!
おしっことうんち、同時期にできるようになりましたか❓
2歳4ヶ月の子がおまるでおしっこのみできるようになりました。
うんちも教えるべきか悩んでます💦

コメント

tatara

うんちってしてる時わかりませんか??3人ともうんちは1歳までに完了しましたよ!!多分おしっこより何倍も簡単です🙆‍♀️

• ★☆

★☆

うちの子は少しゆるめのうんちだからか気張ってるのをほぼ見かけた事ないんです💦
    上の子の時はしてるのは分かったんですがトイレ断固拒否でおしっこできるようになってから1年ちょっとかかりました…🥲

• 8月6日
  • tatara

tatara

もう言葉はちゃんとわかるでしょうしおしっこできてるなら尚更、うんちもトイレでしようね!!オムツ汚れたらやだもんね?ってオムツにするのは汚いことって教えていくとできるかもしれないですね😉下痢ぎみでも教えること同じ2歳4ヶ月ですができるので緩くても身体の機能的にはもうできると思いますよ😊でも全然焦らずでいいとは思います🙆‍♀️

• 8月6日
  • ★☆

★☆

なるほど!
    今日はそろそろうんちしそうだなって時間に『うんち出る❓』と聞くと出ると言うのでおまるに座らせたら気張ってはいたのですが出せず、オムツはいたのですがその後しばらく出ずだったのでまだ無理なのかなと思ったのですが、2歳4ヶ月でもできなくはないんですね!
    トイレでうんちが嫌でおしっこも嫌になったらどうしよう(上の子で本当に苦労したので…🥲)とか色々考えてしまって💦

• 8月6日
  • tatara

tatara

出ると言ってトイレいけるだけで80点、お腹に力入れてるならもう95点、あとはタイミングよく出てくれたら自信にもなってできると思いますよ〜❤️3人とも1歳からずっとうんちだけはトイレで、おしっこは2歳3ヶ月と2歳5ヶ月にとれたのですが3人目は初めての保育園行ってて専業主婦じゃなくなってしまって付きっきりがなかなかできないのでトイトレしなきゃ〜と内心思いながら何もできてないです笑パンツに漏らされたらやっかいな💩は終わってるから、、、と悠長に構えてますがおしっこは朝イチの1回しかトイレでさせてなくてやばいです〜笑お互いおしっことうんちで違えど頑張りましょう〜💓

• 8月6日
  • ★☆

★☆

そう言って頂けるなら少し頑張ってみようかなって思います😭❗️
    上の子で苦労しすぎてトイトレにはかなり逃げ腰ビビりモードでした笑
    朝イチ一回でもできてたらすぐできるようになりそうですね💕
    うちは大人のトイレでできるようにもしなきゃいけませんが😂
    先輩ママのお話が聞けて勇気でました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    はい、頑張りますっ🙂❣️

• 8月6日

うちは1歳半で同時にできるようになりました!

• ★☆

★☆

すごいですね😳
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日

退会ユーザー

保育士でトイトレ何年もやってきたのでトイトレは自信がありまして😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭

トイトレ方法、ぜひ教えてほしいです🥺なにからはじめていいのかわからなくて😭

とりあえずトレパンと補助便座は買いました!

• 8月6日

退会ユーザー

私でよければ…!
    まずはオマルから始めた方がスムーズですよ!オマルはありますか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オマル、、ないです😭😭
    買ったほうがいいですかね😭

• 8月6日

退会ユーザー

スムーズ差をとるなら必要です!オマルででる感覚掴めたらトイレでもすんなり移行できますよ!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!買ってみます🥰ありがとうございます♥

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

おしっこが先ですがうんちも自分で行けるようになってきました。うちは丸出しで自分で行くスタイルです✋

• ★☆

★☆

それほど差がなくできるようになる子もいるんですね!
    丸出しは真似できないかもですが、うちも頑張ってみようかなと思います😊

• 8月6日
Yu-mama

うちは、おしっこが先でうんちはその半年後に出来るようになりました。

• ★☆

★☆

やっぱりうんちの方が時間かかる事ありますよね💦
    うちも上の子の時1年ちょいかかりました…🥲

• 8月6日