※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に炭水化物145は多いですか?125くらいが現状で、離乳食を増やしたいと考えています。タンパク質やビタミンミネラルは70-80を合わせて摂取しています。

生後8ヶ月(あと5日で9ヶ月)で、
離乳食1回に炭水化物145はあげない方がいいでしょうか?😵‍💫

毎回離乳食後に大泣きされてそのあとミルクあげてるんですけど、もう少し離乳食増やそうと思って💦

今は炭水化物は125くらいあげてます😵‍💫
タンパク質ビタミンミネラルは合わせて70-80くらいあげます💦

コメント

sho

カウプ指数的に大丈夫なら良いのではないでしょうか?体重増えすぎたらエネルギー過多だと思うので、炭水化物だけでなくご飯に大根やブロッコリー等細かくした物を混ぜてかさ増しすると食べた感出ますよ😄✨
うちも月齢に対してご飯が足りなさそうだった時、お米の変わりのカリフラワーとかブロッコリーみたいな冷凍で売ってるやつ混ぜて炊いてました😁あとは大根やにんじんとかをブンブンチョッパーで細かくしたやつ一緒に炊いてましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウプ指数というものを知りませんでした調べてみます😳✨
    そんな手があるのですね💖
    ブロッコリーとか大根いいですね🥺
    早速混ぜてみることにします!!
    ありがとうございます🥦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べる子です。
炭水化物とタンパク質はなるべく規定量を守っていて、野菜系を増やしてます🥬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり野菜増やした方がいいですよね😭😭💦
    頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月6日