※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皮膚の小さい蕁麻疹が繰り返し出る方、皮膚科を受診するべきでしょうか?病気の可能性があります。

ストレスで蕁麻疹よく出る方
おられますかー?

最近しょっちゅう小さいプチプチの
蕁麻疹が出るようになりました😭
痒いです💦
ただ自然にし早くすれば落ち着きます...

昔鶏肉で蕁麻疹出たことがあるのですが
その時は全身世界大陸のような感じで
広い範囲がボコっと腫れ上がりましたが
今は小さいプチプチがたくさんできると言う感じです
(毛穴のような)

皮膚科行くべきですかね?💦
病気とかありますか?🥲

コメント

ほむら

慢性蕁麻疹で薬飲んでます。

人前で顔面とか出ちゃうことがあるので…
私の場合は、ストレスが原因で、かれこれ10年くらい続いてます。

🍠

同居してた時義母のせいでストレス性じんましんになり同居解消した今でも治りません!病院通ってますが蕁麻疹はなかなか治りづらいらしいです😅

メル

私は体調崩すとすぐ出ます。
妊娠初期もよく出てました。
しばらくすれば治るんですけど、酷くなった時用に塗り薬と飲み薬貰ってました!

ママリ

ストレス性ではないですが日光にあたると蕁麻疹出てました💦
皮膚科で飲み薬処方してもらって今は薬なくても症状出なくなりました😊
市販の「ジンマート」という塗り薬も塗るとすーっとしてすぐに痒みが治まって良かったです🙌✨

ママリ


皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

ストレスで蕁麻疹あるのですね💦
私自身強迫性障害持ちで、
毎日ストレス抱えながら生活してるので
おそらくその影響かなと思ってます😭
痒みに耐えれなくなったら一度皮膚科に行こうと思います!

ありがとうございました😊