※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

実家、義実家と仲が良く、あまり気を遣わない場合同居し続けますか?現在…

実家、義実家と仲が良く、
あまり気を遣わない場合同居し続けますか?

現在、実家に同居しております。
(私が育休取れなかったので、専業にならざるおえなくて
家賃等が払えない為)

私は昔から両親と仲が良く
実家から出たいと思った事がありません。
なので今も苦痛とかではないのですが
後々はアパートで3人で暮らしたいとは思ってます。
(旦那が少し気を遣ってる為😅)

ですが、まだ私の就職先が決まっておらず
保育園も決まってません。
貯金も少しは貯まったので希望のアパートが
見つかれば住みたいです。

ですが、そこまで無理して実家出る必要ないと
思いますか?
実家、義実家に住んでて、仲が良い方にお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

実家と敷地内同居してますが、ほぼ同居です😊
kさんと同様で両親と仲が良く、家から出たくなかったので家から通える国立大に進学したくらいです💦
同居をしてる理由は、旦那が管理職で専門職のため年の半分は出張でいないのと、私も専門職で産後1ヶ月で復職し平日の帰りが遅くなるため、同居したほうがいいのではないか🤔?と話になったからです。
私は無理して実家からでなくてもいいと思ってます。