※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
ココロ・悩み

無愛想な店員の理由や対応について相談中。接客態度に不満で、クレープ屋での出来事が特に気になる。店員の無愛想さについて疑問を感じている。

無愛想な店員さんって、なんで接客業しているのでしょうか。
ここ最近、無愛想だったり口調や態度がきつかったりする店員さんに遭遇します。
今日も旦那と娘3人でクレープ屋さんに寄ったとき、「いらっしゃいませ」もなく、ただメニューを見て迷う私たちの真正面に無言で立ち尽くすのみ。

注文しても無言で作り、金額を言うのみ。
もちろん「ありがとうございました」もなし。

商品受け取って立ち去るときもなんだか視線を感じて、
まるで睨まれてるような感じでした🥹

過去一番くらいに気分悪かったです。
とある商業施設内の店舗なので、本部に電話してクレーム入れようかなと考えています。

旦那も「愛想悪すぎて引いた」って言ってました。

なんであんなに無愛想になれるんだろうと不思議です。
旦那と子どもがいる私が幸せそうに見えて僻んでたのかな?と思ってしまいました🤣
(20代くらいの若い女の店員だったので!笑)
でも注文したのは旦那なので、旦那に対しても無愛想でした。

とくに理由なくその人の持ってる性格がそんなんなのかもしれませんが😇

女は愛嬌だよ と帰り際に教えてあげればよかったかな。笑

コメント

分かります😂
なんで接客業してるんだろうっていつも思います(笑)
そんな店員さんばかりに当たっていると、良い店員さんに出会えた時にチップあげようかとすら思っちゃいます💨

• けろ

けろ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり思いますよね🙄

逆にめちゃくちゃ丁寧で親切な店員さんに遭遇すると幸せな気分になれますよね😍
    チップあげようかなって発想素敵です😚!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ありますね。わたしはいらっしゃいませもないところは嫌味言いながらすぎさります

• けろ

けろ

私も言いたくなりましたー!!!
    子ども一緒じゃなければ何か言ってたかもしれないレベルの無愛想女でした😇

• 8月6日
ままり

わかりますー!
自分が接客業していたのもあって無愛想店員に人一倍イラー!!とします!
やる気あんのか?て思います😤

• けろ

けろ

仕事としてやってるのにどうしてって思いますよね🤓
    私も学生のとき接客業のバイトしてたので、余計に目についてしまいます🧐

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かりますー😂
旦那も私も接客業経験ありで外面ばりばり良いタイプなので←笑 無愛想な人見ると本当気分悪くなるし、どんなに美味しい物でも不味くなるし、もう絶対行かないってなります😂

ドレミファ♪

今は接客業が好きというよりお金欲しい
若い子がやれるのは接客業くらい
お店側も人がいないから指導できない
文句言われないから態度も悪くなる
このループでしょうね

ニコニコってよりミスしないで仕事しろってスタンスなんですよね😅

もちろん真面目に好きでやってる子もいますが一緒に働いてる18歳のこもそんな感じです

みくり

わかります!

この間焼肉屋でそうでした💦
久々の焼肉すっごく楽しみにしていたのに入った瞬間からいらっしゃいませーとやる気ない声食べてる時もチラチラ監視されてるみたいで(子供がいたから?)レジでレシート入りませんと言ったら目の前でグシャグシャとされ本当に台無しでした😂
お金捨ててるみたいですごいいやだったし人の接客はそんなに気にしないタイプですがこればかりは過去最大にいやでした!!帰りの車の中で旦那と絶対生理前じゃんwwwと笑ったら少しだけ気楽になりました😂