※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

新生児が寝てくれなくて不安です。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

新生児 寝ない
出産を終え6日入院後、本日家に赤ちゃんと一緒に帰ってきました。12時頃に帰宅しミルクをあげて一瞬寝たかなと思ったら泣き始めて抱っこしてうとうとしたらすぐ泣き出してを20時くらいまで…こんなに寝てくれないもんですか😭??
初日なのに精神的に参っててこれからのことを考えると不安しかないです。
同じような経験した方いらっしゃいますか??その際どうやって乗り切りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

外の世界に慣れていないのでびっくりしているんでしょうね🥺
おくるみやスワドル使ってますか?
巻いてあげるとお腹にいるときのような安心感があるのでよく寝てくれますよ☺️

• なると

なると

はじめての場所ですもんね…
    スワドル!さっそく検索してみます😳
    ありがとうございます!

• 8月7日
ママリ🔰

全く寝てくれませんでした😅
寝不足は人をダメにすると身をもって思い知りました😇
昼も夜も抱っこのまま座って一緒に寝てました😫

• なると

なると

寝不足でもう泣きたくないのに涙が出てきます…ずっと抱っこは辛いですね😞
    同じ経験をしてる方がいると思うだけで頑張れます!ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!おめでとうございます☺️

うちの子もそんな感じでした🥲
私がおくるみ巻くの下手だったのかうまくできなくて、抱っこしたままソファーにクッション重ねてななめにして座ったまま寝てました😅
その子によると思いますが、うちは1ヶ月半ぐらいからちょっと寝るようになって、3ヶ月には朝までぐっすりでした✨
大変だと思いますが、頑張ってください❤️‍🔥❤️‍🔥

• なると

なると

ありがとうございます!
    同じくおくるみ巻くのが下手ですぐ解かれちゃいます😞
    やっぱり1ヶ月くらいは覚悟しなきゃですよね…いつかは寝てくれると希望を持って頑張ります😳

• 8月7日
ちなこ

うちの子も寝なくて、抱っこ布団 ネムリラ 抱っこ紐 プーメリー バウンサー…頼れるものは頼りました!!!
おくるみは下手くそすぎるのとめんどくさがりな私には向いてなかったです😂😂😂

2番目の娘はバウンサーでゆらゆらが好きなようでよく乗せてます!
使えるもんは使って試してみてくださいあうあわないもあるので😭
お互い頑張りましょう!!!

• なると

なると

わたしもおくるみ下手くそで向いてないなと思いました…
    バウンサーは姉の子が全然使わなかったって言ってたので買ってなかったのですが、ちょっと検討しようと思います😳抱っこ紐は首すわってないときにも使ってましたか??

• 8月7日
  • ちなこ

ちなこ

抱っこ紐新生児専用の別売りのカバーつけてあやしてました( ¨̮ )
    夏生まれの娘にやってみると娘が汗だくになってしまい😱夏生まれは向いてないのかな笑笑

• 8月15日
  • ちなこ

ちなこ

今日ワンオペだった為おくるみに包んでみたんです…不器用ながら!!
    めっちゃ寝ました…
    やばいです泣きます😂

• 8月15日
  • なると

なると

めっちゃかわいいですね🥺
    わたしもYouTubeみておくるみ練習します!笑

• 8月17日