※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、夜は2時間半〜3時間で起き、授乳後はすぐ寝る。母乳量に不安あり。1ヶ月健診で相談予定。

もうすぐ生後1ヶ月の女の子育ててます。

同じ月齢のお子さん、夜は何時間毎におきますか?
我が娘は大体2時間半〜3時間でおきてきて、夜中に二回授乳があります。

授乳時間は大体15〜20分です。
そのあとはそのまま寝入ってくれます。
母乳足りてるのかなぁー💦
来週1ヶ月健診です。

コメント

いのちゃん

一昨日までは5.6時間一気に寝てくれてたんですが、昨日、今日は3時間半くらいで起きて2回授乳しました!
入院中は3時間おきで授乳してほしいって言われてたんで、そんなもんかなーと思いながら授乳してました\(^o^)/
足りてないと3時間も寝ないと思いますよ^ω^)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

わぁ⭐️そんだけまとまって寝てくれると助かりますね!

昼間は1時間半〜2時間くらいでグズグズしてくるので、抱っこしたりおっぱいあげたり。
    すぐ疲れるのか?吸い始めて数分でウトウトしてしまうんですよね…(^_^;)
    大きくなってきたら、しっかり吸ってくれるようになればいいのですが。

• 12月6日
  • いのちゃん

いのちゃん

上の子は全く寝てくれない子だったので、今回びっくりしてます(笑)
    こんなに寝てて大丈夫?と思いますが、ありがたいなーと思い、私も寝てます(笑)

昼間は私も1時間半とか2時間でおっぱいあげたりしてます!\(^o^)/
    起きてるとお腹すくのも早いのかな?とか思いながらあげちゃってます!

• 12月6日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

我が子も長男は全く寝ず、長女はぐっすり寝る子でした。今回はどうなることやら💦

寝てくれるとありがたいですよね❣️

昼間は間隔狭まるんですかね。
    私だけかと思ってました(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

• 12月6日
おかめ納豆

もうすぐ1ヵ月~の頃はうちの子も2.5時間から3時間ごとに起きて授乳してましたよ^^*

今1ヵ月(50日目)ですがここ2、3日は
4.5時間寝てくれてます^^*

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そんなもんなんですかね(゚∀゚*)
    母乳出てるか不安で…
    ちょっと安心しました。

まとまって寝てくれる日が待ち遠しいです❣️

• 12月6日
なちょりーぬ

私は毎日色々で、5時間寝るときや1時間で起きてきたりと色々ですm(_ _)m
まだまだ定まってません(_ _).。o○

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

5時間!すごいですねー❣️
    これからリズムついてきますよね。
    昼間はいくらでも起きとっても構わないから、夜はしっかり寝て欲しいー💦っていう親のワガママです 笑

• 12月6日
すぬち

昨日1ヶ月検診でした!
夜は3~4時間毎の授乳でその後はすぐ寝てくれますが、お昼はさっぱりでちょこちょこ飲みなのか30分から1時間毎のことが多いです!そして寝ません(笑)
おっぱい足りてないのかな、とか思って何度もミルクを足そうと思いましたが、それでもおっぱいだけでやってきました!
結果、1ヶ月で1.2kg増と充分な増えでしたよー!
抱っこしてても重くなった感じもありました!
不安もあると思いますが、まずは1ヶ月検診を楽しみに頑張りましょう( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

生後2週間の母乳外来で、体重の増えが悪いと言われミルクを毎回100足すように指導があったのですが、毎回ミルクは飲まないし、飲めても70程。寝る前には100飲ませてるんですが…ミルクを1日飲まない日もあるので、1ヶ月健診で評価しようと思ってます。

私もできればおっぱいだけでやっていきたいです❣️

• 12月6日
あゆつん

1ヶ月の男の子です!
夜は大体1.5~2時間で、あまり長くは寝てくれません( ¯∀¯ )
授乳は3回あります。
授乳も片乳飲んで寝落ちしています。
授乳時間は10~30分とマチマチです。
第1子で他に比べる子がいないので、
特に心配はしていません。

1ヶ月検診では1.3キロ程体重増えてたので、不足ということはないとのことでした。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

授乳回数は1日どれくらいですか⁉️

我が子も片乳で寝落ちもしばしばで…(^_^;)無理やり起こして飲んでもらってます。

1ヶ月健診で1キロ増えてたらいいなぁと思って、できるだけおっぱいで頑張ってます❣️

• 12月6日
  • あゆつん

あゆつん

右左合わせて15回位です( ´ ω ` )
    里帰り中なので欲しい時に寝落ちまでと無理せずに甘やかしています。
    1日で3,~4時間は授乳に時間かかっています。
    2週間検診がある産婦人科で、それまでは夜寝る前に40ミリのミルクをあげてましたが、体重増加が充分なので(1日36gほど)母乳のみで育ててくださいといわれたので、そこから1ヵ月検診までは完母にしました。
    1ヵ月検診では2週間検診から1キロ増加していて、1日60gペースで育ってたようです。

• 12月6日
のん

うちは添い乳してるからか夜中は2~3時間ですね(^^;)
なんでだいたい2回くらい起きてるかな??
昼間も変わらないペースでたまーに4時間近く空く時がありますが…稀ですね(笑)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

同じくらいですね。
    添い乳もうできるんですか?すごいですねー❣️
    そのたまに4時間空くのは貴重ですね♡

• 12月6日
  • のん

のん

うちは生まれて入院中から添い乳してるんです(^^;)
    1人目は怖くてしばらく出来なかったんですが2人目生まれた時に添い乳の仕方教えてもらってそれから3人目も4人目も入院中から添い乳してます(笑)

• 12月6日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんですねー。
    長男の時しかしたことなくて…
    なんせすごく泣く子で💦(^_^;)
    添い乳だと自分もいつの間にか寝落ちしてました。

• 12月6日
aichica♧

昼も夜も2〜2時間半おきに授乳してます(O_O)
夜はたまーに3.4時間あくこともありますが、一度に飲める量がもう少し増えるといいな〜〜( ^ω^ )と思ってます😆✨

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

同じく、一回の授乳で飲める量が増えればもう少し間隔あくかな….と。

体重の増えもきになるところです💦増えてるといいのですが…

• 12月6日