※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の検診で、推定体重は525g。前回より小さいけど、順調に成長しているので大丈夫か不安。性別の影響は?胎動は元気。逆子で気になることも。

24週になったばかりです!!
今日検診で測ってもらいました!!
先生からは順調に育ってるよ👶とはおっしゃって頂いたのですが、前回の20週も測って貰った時から1~2週ほど小さいような…🥲
24週で推定体重が525gほどです😥息子の時は24週で750gはあったので小さいのかな?と不安で…
調べるとギリギリ24週の推定体重内なのですが、小さくても順調に成長してたら大丈夫なのかと🥲
性別が男の子と女の子で変わるんですかね💦?
頚部の太さやその他の成長は順調で胎動も日によりますが元気すぎるぐらいです!!
逆子だからなのか検索すればする程気になってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子は頭囲が小さく測られることがあると聞いたことありますよ!
あと大腿骨の長さも誤差が出やすいです💦
20週の時より推定体重が少ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1回目測ったときと2回目測った時で全然違ったような🤔
    20週の時から1週ほど小さいって、感じで成長はしてます😌

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

推定体重なので結構ズレもあると思いますよ🙋‍♀️
生まれたら全然違ったって方よく見ますし🤔

先生が順調と言ってるならそこまで気にする必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    息子の時と比べても小さい?ってなってしまったのですが、先生が順調と言って下さってるので何も気にせずに胎動感じて幸せ感じます☺️

• 8月10日
mamari

コメント失礼します💦🙏🏻

その後、やはり小さめで生まれましたか?

いま妊娠24週なんですが
573gで小さめだね...
少し心配だけど
様子みていこうねと言われました💦
上二人ともそう言われたことなかったので心配でコメントしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週5日で2900ほどで生まれてきてくれました😌最後まで小さめですが、ちゃんと成長してくれてました🥹‼️
    私も上の子の時は大きいと言われてたので不安だったんですが、ちゃんと次の検診で成長してくれてたのであとは成長信じるのみでした😌

• 1月6日
  • mamari

mamari

返信ありがとうございます😭
    2900gあったんですね😳!!
    長男も次男も2900g台だったので安心しました🥲
    成長信じるしかないですね💦

ちなみにお兄ちゃんは24週で750gだったみたいですが、生まれた時は何グラムでしたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんは40週1日で3300ほどで生まれてきました☺️

• 1月6日