※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり、甘い部分だけやる人の方が好きになるのでしょうか?夫は仕事が…

やっぱり、甘い部分だけやる人の方が好きになるのでしょうか?

夫は仕事が忙しいので、娘の世話はほぼ全て私がやっていますが、娘はいつもあやすことに全力な夫を見つけたときの方が笑って嬉しそうにしているのがショックです、、😢

寝かしつけからお風呂、離乳食、母乳、、ぜんぶ私がやっているのに。。

独身時代から私が飼っている犬も、美味しいオヤツをあげるのは決まって夫なので、夫を見つけるとテンションが上がります。

なんか、誰からも必要とされていないようで、
孤独で悲しい気持ちになります。

夫も娘にはかわいいかわいい🥰と言いますが、私には愚痴などを話すだけで、特に興味も関心もなさそうです。。

大袈裟かもしれませんが、子供が生まれたら用済みなのかな、とすごく悲しい気持ちになります。

また、誰も私のことを想ってくれる人はいないんだなぁ
と悲観的に考えてしまいます。

どうしたら、もっと前向きに考えられるのでしょうか、、、
つらいです😢

コメント

ママリ

夫はほとんど怒らず、娘の世話もほとんど私がしてきましたが娘は怒ると怖いけどママが一番好きって言ってますよ☺️喋るようになったらママ大好きって沢山言ってくれます💕
子供は遊んでくれる人が基本好きですが、なんだかんだお世話してくれる人が一番です✨自信持ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先輩ママさんにそう言われると、とても説得力があって自信になります😢💓
    夫を悪く言うつもりはないですが、いいとこ取りされているようで嫌な気持ちにもなります。。
    ももさんは旦那さんとの仲は良好ですか?😢
    娘がとられるような感覚もあり、いつかこの気持ちが落ち着くのか不安です😢
    娘が喋れるようになったら、また気持ちも変わるんですかね😢

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

仲はそこそこいいと思います!夫は電気付けっぱなしとかそういうタイプで私が小言を言っているので、娘もパパったらも〜ダメね〜と言って影響しちゃってますが😂

いいとこ取りわかります💦夫は仕事で一緒にいられる時間が短いからいい所は譲ってあげようとは思ってます。ムカつきますけどね😂
    パパとお留守番ニコニコでできたらママもひとり時間が持てて楽だと思うので、娘さんがパパのこと好きだとそういうメリットもありますよ✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    まさに、うちも夫はなんでもやりっぱなしで、出産前は気にならなかったのに、産後はイライラするようになってしまいました😂
    娘さんかわいいですね〜🥰きっとももさんの怒り方もかわいらしいんですね!

いいとこ取り、やっぱりそうなんですね😢そこは私が大人になって、夫に気持ちよく娘と接せられるように努力しなきゃですよね😣反省です
    まだ産後美容院も行けてなくて、ひとりで出掛けたことがないので想像ができないですが、夫にも懐いてくれた方が良いって思える時がきっとくるってことですよね😳それを信じてがんばります、、、💦

• 8月6日
ママリ

私の娘も夫やばぁばが大好きで会うと興奮して喜ぶので最初はいちいちショック受けてましたが、夫に子守りを頼んだりするとしばらくするとグズるのでそんなもんだと思ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
いざという時は1番にママを求めるんだと自信持ち始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今のところ、夫が遊んでいてグズるときはお腹がすいたか眠い時くらいなので、また別のグズりが入ってくると気持ちも変わってくるんですかね😢
    もんちゃんさんのようにママじゃないとヤダ!ってなったら、大変かもしれないですが、嬉しいですね☺️

• 8月6日
メル

なんか面白いことしてくれる人って認識なのかもですね!
うちの子もパパが帰ってきたら喜んでお出迎えします♡
でも、たぶんですが、パパより私のこと大好きです。
パパは面白い人。ママはいて当たり前な人。って認識なのかなーと思ってます(*>ω<*)ママを必要としてない子はいませんよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルさんの中でどんなところを見て、パパよりメルさんのことが好きだろうな〜って思いますか?
    もう少し大きくなったら自己表現が出てきて、わかるようになってくるんですかね🙄?
    ママを必要としてない子はいないって言葉に励まされます😢💓

• 8月6日
  • メル

メル

遊んでる時の反応はパパと遊んでる時の方が楽しそうに笑ってますが、
    何か怖い事があった時とか、ビックリした時とか、転けた時とか、泣きながら飛んでくるのは私なんです👍
    おばあちゃんのことも大好きなんですけど、おばあちゃんにはあんまりワガママ言わなくて、私に対してが1番ぐずり方が凄いと言いますか💦甘えたい放題してる感じなんです💦それで怒られるのに💦怒るけど離れていかないって子どもながらにわかってるんだろーなーって思います

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またご返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳とても参考になりました!ママのことは信じているって感じですね🥰
    きっとメルさんの普段の接し方で信頼関係がしっかりできているんですね。
    私もそうなれるように頑張ります!
    コメントありがとうございました😢💓

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私が子供の頃の話をすると、専業主婦でいつも一緒にいて、全てのお世話をしてくれたのは母、そして母はとても厳しかったです。
父は、仕事で家にいる時は少なかったですが、いつも全力で遊んでくれて、優しくて、ほしいものは何でも買ってくれて、怒られた記憶はありません。
私は子供の時から、両親のことは同じくらい大好きで、どっちが好きとか選べなかったです。
ただ、大人になった今は、母との方が仲良いです。父とは1年に数回しかやりとりしていません。
私が女だからということもあるかもしれませんが。
言いたいことは、愛情を持ってお世話をしたり、叱っていれば、子供ながらにそれはしっかりと分かっているということです!
お母さん、毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験のコメントありがとうございます。
    とても参考になりました!
    ちなみに、ご両親の仲は良好でしたか?私はこの環境で夫との関係がギクシャクしてしまうのも娘にとって良くないなぁと思いつつ、気持ちの整理がつきません😢
    ただ、はじめてのママリ🔰さんの状況でも厳しいお母さまのことも大好きだったと聞いて、少しホッとしました。
    遊んだり、優しくする担当の夫が羨ましいと思ってしまう私が子供なのかもしれません😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの両親は物心ついた頃から不仲でした、、。不仲の理由はまっちさんとは違います。
    中学生のときに父が家を出て行きました。離婚後も父との関係は良好ですが、やはり大好きな両親が、喧嘩してる姿は、子供としてはすごくすごく辛いです。トラウマになっているので、わたしは夫婦では絶対喧嘩しないようにしようと心に決めています。イライラすることはありますが、そういう時はとにかく1人になって気持ちを落ち着かせます。

まっちさんは、旦那さんに劣等感?のようなものを感じているかもしれませんが、多分旦那さんも奥さんには敵わないなって思っている部分あると思いますよ!
    娘さんなら尚更、これから大きくなれば、お父さんよりお母さんに懐いていくと思います。
    私の父がそんなことをもらしていた記憶が少しあります。

私はまだ親にはなったことがありませんので、理想ばかりかもしれませんが、子供目線での意見として聞いて頂けたら幸いです。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    実体験を教えてくださり、ありがとうございました😢そうですよね、両親が喧嘩している姿を見るのは嫌ですよね。私自身早くに父を亡くしているので、夫婦の関係を間近で見ることなく育ち、子供ができてからの夫婦、家族の接し方がうまくイメージできていないのかもしれません。

はじめてのママリ🔰さんはこれから赤ちゃんがすくすく育って、楽しみな時期ですね☺️そんなときにこんなリアルなお話をしてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️
    今のところ、離婚は考えていないので、思いやりの気持ちを持って家族みんなで暖かい家庭を築けるように頑張ります!
    はじめてのママリ🔰さんもお身体大切に過ごされてくださいね☺️

• 8月7日