※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

福岡県那珂川市の保育園に通うお子さんがいる方、保育園の雰囲気を教えてください。新設の福岡ピノキオこども園や中央保育所が気になっています。

福岡県那珂川市の認可保育園に通ってる・通ってたお子さんがいる方、保育園の雰囲気等を教えていただきたいです☺️

今年度新設の自宅から近い福岡ピノキオこども園、職場近くの中央保育所が気になってます😶

コメント

Yu.ko

那珂川市っていい保育園ないですよね💦
すぐ埋まるのは、青葉保育園桐の花保育園、那珂の森保育園、中央保育所です。
入園されるのは3歳児からですか?
3歳児は、割とどこも埋まってたりするので、選択肢が限られるかもしれません💦

• sari

sari

青葉保育園は人気って耳にしてます🙄
    3歳4月の一斉入所を考えてます!
    両親フルタイムでも厳しいですかね😫?

• 8月6日
  • sari

sari

保育士以前に人として考えるところがありますね😢
    職場に中央保育所にお子さん通わせてる人がいて悪いこと言ってなかったので入所考えてました!
    6月に役所に空き状況を聞きに行ったときは3歳は空いてましたが…状況は変わるので分かりませんね😢

• 8月6日
  • sari

sari

その時次第ですね…😅
    希望通りに行けばいいのですが…

色々答えてくださりありがとうございました!
    とても参考になりました🥰

• 8月6日
  • Yu.ko

Yu.ko

年々子どもも減っているので、希望通りになることを祈ってます😊
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 8月6日
れい

昔の投稿にすみません💦
私もその辺で考えていて、どうですか?!😭😭引っ越してきたので前世分からなくて、、

• sari

sari

こんばんは☺️

私も認可保育園に初めて申し混むので期待に添える答えができないかもしれませんが💦

職場の人とママリ等で評判が良いのは青葉保育園ですね😊
    保育園ですが教育がしっかりしてるとか…

• 10月12日