※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
産婦人科・小児科

夏休み実家帰省し、5日目に父のみコロナ発症してしまいました。発症当日…

夏休み実家帰省し、5日目に父のみコロナ発症してしまいました。発症当日の午前中に10ヶ月の息子を何度も抱っこしていて午後になり急に熱が出て病院でPCR検査したところ陽性。それから自宅隔離で療養中です。
今日の朝息子を抱っこしたら熱く感じ、熱測ると38度でした。すぐに病院でPCR検査してもらったところ陰性。
今熱が上がり38.5です。
食欲はあり多少いつもより元気がなくグズりますが、寝たあとは遊んだりしています。
今Rsウイルスが流行ってたりまだ突発性発疹になっていないのでその可能性もありますが、発熱すぐだとPCR検査でも陰性になる可能性もあるみたいで、、。
帰省中なので実家で休んでますが東京に帰る日を念の為コロナとして10日自宅療養後に帰った方がいいのか、陰性だったので熱が下がって元気になれば帰っていいのか迷っていて、、
みなさんだったらこういう場合どうしますか??💦

コメント