※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
妊活

里帰り出産の際、31週で飛行機に乗る予定。1歳半の息子と1時間半の飛行で、座席は1人分。お腹が気になるが大丈夫か。通路側の席を取ったが、隣席も予約した方がいいでしょうか。

妊娠後期で上の子と飛行機に乗る予定です。

息子(1歳半)を連れて、里帰り出産をする予定です。
遠方になるので飛行機で1時間半程の旅になります。
飛行機の座席は私の分だけ取り息子を膝にと思って予約しています。息子を乗り物に1人で座らせたことは無く、何より抱っこが大好きなので自然と1人分しか選択してませんでした。
2人目なのに、お腹が今よりもずっと出てることを全然考えていなくて今になって悩んでいるところです😂
予定では31週あたりの搭乗になります…無理がありますかね?

最 後方の通路側で席を確保したのですが、
今のところ隣(真ん中)も窓席も空いているので取っておくべきでしょうか、、(恐らく飽きてくると席で立ち上がってしまいますが😥)
ご意見聞かせて欲しいです!

コメント

☺︎

27wの時に2人で乗りましたが席は自分の席だけでした😊その子の性格にもよりますが、うちは座って膝の上にいることが難しかったので飛行機の中は抱っこ紐をしてずっと立ってました😇それまでは歩くようになってから抱っこ紐は使ってなくて、抱っこより歩きたい性格の息子です😇💦抱っこが大好きな子なら1時間半くらいは大丈夫な気もしますが、うちは飛行機に乗る時はいつもおやつやジュースは解禁させて甘々にしてますよ🤭隣りの席をとったところで、飽きた後にまた抱っことなりかねないですし、後方で立てる場所があるので、そこに連れていけばいいかなと思いました😊

• こむ

こむ

体験談ありがたいです😂
    おやつとジュースなるほどです。めちゃくちゃ大人しくしてくれそう…🤤
    立てる場所もあるのは助かりますね✨
    とても参考になりました。
    ありがとうございます(*´∀`*)!

• 8月6日