※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食2回食で夜間断乳を考えているが、夜中に起きてしまい、旦那は気にせず寝ている。困っている。

生後10ヶ月の娘がいますが歯は下2本のみで離乳食はまだ二回食です。
母乳育児で寝る前だけフォローアップミルクを200飲ませています。
夜間断乳を考え2週間ほど起きても抱っこしたりしてあやして頑張ってたのですが、今も変わらず夜中起きてしまいます。。。
旦那はどれだけ泣いても気にせず寝ているし、、もうめげそうです(´;ω;`)

コメント

☆まめお☆

まだ3回食にしないですか?

うちは3回食になった途端に卒乳になってしまい9ヵ月で終わってしまいました😅

うちは、今でも夜中にお腹が空くと起きてしまいます😲
夕御飯が足りなかったり、夕御飯の時間が早かったりすると確実に起きますよ😅

フォロミも完母なら必要ないと言うことで与えていません😊

3回食にしたら変わるかもしれないですよ❗

ぐでまま

お腹がすいてるんじゃないかなぁと思います。3回食にして、量も増やしてみるといいかもしれません。私は夜中に小さなおにぎりあげたりすることもありました^_^あとのどが渇いたりしても夜中泣くので、すぐお茶が飲めるように枕元に置いたりしてましたよ^_^