※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

ジェラピケの母子手帳、MサイズとLサイズどちらが良いか迷っています。横浜市の母子手帳が入るか心配で、使っている方の意見を聞きたいです。

横浜市の母子手帳のサイズについて

ジェラピケの母子手帳を買おうと思っているのですが、MサイズとLサイズどちらを買えば良いか悩んでいます。

できればMサイズが良いのですが、横浜市の母子手帳が入るか不安で。。店舗に行って確認する事ができない状態で、もし使ってる方がいましたら教えてください!

コメント

ぬまぬまま

ジェラピケ使いづらかったです
邪魔でした!可愛いけど😌
すいません、サイズじゃなくて😌💦

あず

M使ってましたが割とぱつぱつです🤣妊娠中は母子手帳はパツパツだけど他に別に入れるものはなくて、、ただ大きい袋になってました(笑)

補助券使い切った産後には厚みはちょうどよくなったし、こどものお薬手帳やらガードやらが増えるので収納しやすかったですが、とにかく他に持ち歩く荷物が増えるので!!少しでも軽くしたいの一心で処分しちゃいました😭💦

妊娠中もこのケースを持ち歩こうと思えば小さいカバン無理なので私はプチストレスで、、普段大きいバッグが好きだったらやっぱりデザインはかわいいし、いいと思います!✨

今はこのポーチ使ってますが、カードも母子手帳も印鑑もペンも入るけど薄くて小さいカバンでもいけて大満足です👍