※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

子育て中の忙しい日々について相談しています。

3人を1人で見てる方、夏休みハード過ぎませんか!?😭
3人になって初めての夏休みなんですが、
6:30起こされる、テレビ見たりまだ布団でダラダラしたり
8:00朝ごはん
9:00洗い物や掃除や洗濯
9:30 娘 朝寝でグズる
10:30 離乳食
11:00 出かけたり出かけなかったり
12:00昼ごはん支度
13:30 次男、娘寝かしつけ
昼寝の間、長男は1人でいるのが苦手なので「ママ!寝ないで一緒にいて!」と呼ばれて昼寝出来ない。
その間、洗い物したり、洗濯物取り込んだり
15:00 次男起きる、おやつ、夕飯の支度
16:30 娘起こしてお風呂(3人と自分全て終わると1時間半くらいかかる)
19:00夕飯
20:00洗い物、歯磨き
20:30寝かしつけ
その後、旦那帰宅

次男はイヤイヤ期なのか、外出してもキエーー!!と大きな声出したり泣きわめいたりするので1人で連れ出すのはハードすぎます😭
スーパー行っても10分で終わらせます💦💦
旦那いるときに大量に買い出ししてますが、たまにアレ欲しいな〜って連れてくと、もう大変。

家でも、上2人がスグ喧嘩したり、その間に離乳食とかグズグズした娘抱っこしたりで、
心が休まりません😭

昼寝中も長男に、悪いけどYouTube見てて😅と頼みますが、しばらくすると私のところに来て
「一緒にテレビの部屋来て」と言われ🤔

やっっと休まるのは21:30とか過ぎてからヾ(=д= ;)

息抜きにどこか出かけたいけど、3人連れて出かけるのがハード過ぎて息切れ😱
出来るとしても、マックのドライブスルーとか😱

小さなお子さん3人以上いる方は、やっぱり主に家で過ごしてますか?

私なんて未だにパジャマで、ヤバって感じですヾ(=д= ;)子ども達は着替えましたが。
あー、離乳食用意せねば......

コメント

y.n.s.m

上と下が歳近いです☺️
うちは家にいる方がママー!ママー!で疲れるので(笑)毎日公園です✨
お友達と一緒に行ってるので、子どもたちだけで遊んでくれて助かってます😂

  • みゅう

    みゅう

    そうなんですね!!
    公園今の時期、熱中症になりそうなほど暑くて行けないんですが涼しい時間とかに行ってますか??😳

    • 8月6日
  • y.n.s.m

    y.n.s.m

    うちは北の方に住んでるので高くても35度くらいなのですが、これはやばいなーという日は比較的涼しい午前中に公園、午後は室内の遊び場に行きます☺️

    • 8月6日
5児ママ

うちは3人の時は
長男3歳、長女2歳、次男0歳で基本は引きこもりでした笑笑
長男初の夏休み中は次女妊娠中だったのもあり😅
その後、退園と引っ越しでバタバタになりましたが💦

  • みゅう

    みゅう

    やっぱり基本引きこもり多くなりますかね😭
    ありがとうございます😊

    • 8月6日