※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルノン
子育て・グッズ

授乳で痛みが強く、乳首が裂けて肉が見える状況。悩んだ末、母乳育児を続けたいが、乳腺炎になり発熱も。

授乳が怖い🤱🤱🤱生後三日目で切れて二週間
乳首の根元が裂けて肉見えてる¿ 笑笑
最近血も滲んできました。
口に入れる時がいつも最大の難関!!
奥に入れようと頑張るも押し出される乳首
有能な小さいお口🤞
最近、痛すぎて替え歌歌いながら吸わせてます。
ちくびがいたい〜!ちくび〜〜!
頭おかしくなってきた🙄🙄🙄
この期間ってそんなに長くない育てる中で、
ほんの僅かと分かっていますが、なんせ痛い今は
壮絶に長く感じる。
ミルクにしようかと悩んでみたものの
3時間空けなければならない、
添い乳の楽さを考えると
母乳育児を頑張りたいと思う。
プラス乳腺炎になり🔥発熱🥵 

コメント

ミニー

私も1人目は乳首抜いたら
口が赤くて焦りました😂😂
叫びながら授乳してましたね🤱

なので、最初はミルクと混合でした🥹

ほんっとに辛いですよね😭

そして、乳腺炎・・・無理しないでください🥺

  • ルノン

    ルノン

    ほんと辛すぎますね!
    しかも心配になりますww
    血出してるとw
    私も混合にしたいのに乳腺炎で吸ってもらわねばとミルク足すのやめて
    乳首叫びしながらです笑笑

    • 8月6日
deleted user

生後7日の娘がいます👶🏻
生後2日で産院でコロナ出て緊急退院してきて次の日、肌着にびっしり血が!!
焦って産院に電話して病院いったら、お母さんのおっぱい切れてるところからだねーって言われてびっくりしました!切れてはいたけどこんな吐血みたいな量でるんだと。。
めちゃくちゃ痛いですよね😭😭

  • ルノン

    ルノン

    えええ!生後二日でですか!?大変でしたね😳
    そんなに血が出てるんですね相当痛いですよね😩😩
    しかもなかなか治らないし!

    • 8月6日
ままり

わかります😭
わたしは切れてないですが、、お口が小さいのか咥え方が悪く水脹れみたいなのできてます😭
同じくミルクとか悩んだりしますが、夜間作るのが面倒、洗って消毒して、お金もかかるしと💦
おっぱいなら泣けばすぐあげてもいいから楽で寝かしつけもできるので我慢してます😂

  • ルノン

    ルノン

    ほんとおっぱいだと色々利点あるからコスト的にもと思って死に物狂いですよねww!!
    水脹れも擦れるだけで痛いですよね🥵🥵

    • 8月6日