※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

職場にお弁当持って行ってる方、おかずって作り置きされてますか?どんな…

朝からすみません🙏
職場にお弁当持って行ってる方、おかずって作り置きされてますか??どんなもの作ってますか?💦
衛生的に気になって冷凍食品多めになってしまいます😩

コメント

作り置きってよりは晩御飯の残り物がほとんどです😅わたしは副菜を二日分毎回作るので子どもたちにも食べさせてるしお弁当にも入れてます。
よくネットで見る作り置きで4日とかみますがそこまで経ったやつはこの時期だとぜったい入れません😂

おかずない時はチャーハンorオムライス弁当になることがほとんど。栄養的にミニトマトがあればいっかなと🤔笑

あと気持ちに余裕あるときはひじきとか切り干し、唐揚げとか冷凍しちゃうことも。←ほんとにたまに🤣

退会ユーザー

夫婦で弁当です!

• 8月6日

退会ユーザー

にんじんのナムル、しりしり、この時期だとピーマン大量もらうからナスもあれば煮浸、ピーマンを痛めて塩コショウしたやつ、揚げ出し豆腐、厚揚げと葉物野菜の煮物、カボチャ薄切りして塩コショウとみりんで炒めたやつ

思いつくものです🤣

• 8月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちも多めに作ろうかなと思います😂
    ひじき煮とか冷凍しておくのも有りですね!!!
    冷凍するときどーいうふうに冷凍してますか?

• 8月7日

退会ユーザー

まとめて作れば節約にもなるし副菜毎日作らなくて良いのでラクです✨
    タッパーにカップに並べてラップ被せて蓋して冷凍してます👍

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます💕

• 8月9日
コスタ🛳

うちも作り置きと言うよりは、残り物ときんぴら等の副菜系は多めに作って冷凍してそれを入れるだけです😂
ちなみに今日は夫婦揃って、昨日の残りの青椒肉絲、煮卵、ごぼう入りさつま揚げ、とうもろこし、おにぎりです🍙

• なっちゃん

なっちゃん

うちも多めに作って冷凍しようかなと思います😂
    お弁当に入れるときはレンチンして冷まして入れれば大丈夫ですよね??

• 8月7日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

旦那のはレンチンして冷まして入れてます!
    自分のはそのまま詰めて、昼休みまで職場の冷蔵庫に入れてレンジで温めてから食べてます😂

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🙏✨

• 8月9日