※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
産婦人科・小児科

予防接種 (ワクチン)に大反対の人いますか?それはなぜですか?貴方の子供はワクチンを、打っていませんか?

予防接種 (ワクチン)に大反対の人いますか?
それはなぜですか?
貴方の子供はワクチンを、打っていませんか?

コメント

phoenix 🔰

コロナのワクチンではありません。

はじめてのママリ

母がそうでした。
私はほとんど小さい頃に受けなければいけないワクチン(風疹、麻疹など)打っておらず、大人になってから苦労しました。

妊娠して、私の抗体検査したら、風疹の抗体が無く、かなり病院の先生から怒られましたよ。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

早速ありがとうございます。
    うちの旦那がワクチン反対で
    1ヶ月になる息子がいるのですが どのワクチンも受けさせたくないと言って聞きません。 大人になってから
    どういうことで苦労されたか
    良ければ教えていただけませんか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は女なので妊娠した時にかなり困りましたよ。風疹の免疫が無いので、もし風疹にかかったらなんの罪もない我が子に障害が残るというのを知って、まず母親を恨みました。
    BCGも打ってないし、ほとんどなにもワクチン売ってないです。

息子さんも将来的に結婚して子供を授かるとなると、男性が風疹にかかったりすると大変ですよ。男性は女性より風疹になりやすいようなので、パートナーやお子さんにまで大変な思いさせます。

どうにか旦那様の気持ちが変わりますように。

• 8月6日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

詳しく教えて下さり本当にありがとうございました。とても参考になりました!

• 8月11日
りん

私ではなく、知り合いの話ですが、予防接種の時に親が書く承諾書?にサインをするのが嫌だから(全ての責任をなすりつけられてる気がする)一切受けないって方を知っています。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます!

• 8月11日
ma2

友達の子どもがインフルエンザからの脳症になって2歳で完全寝たきりになってしまいました。
ママさんは絶対ワクチン打たせるべきだったと後悔していっていたのを間近で聞いてしまったので、、打たないことにはリスクあるかもしれないと強く思います。
我が子達にはしっかり打たせています。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

恐ろしいですね。身近の体験談 教えて下さりありがとうございました。!

• 8月11日