※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足に湿疹が毎日出るけど痒がっていない。小児科ではよくあることと言われたが心配。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんです。
湿疹がほぼ毎日足〜足裏にあるんですが、
この様な湿疹があった方いらっしゃいますか?💦
小児科ではよくあることと言われたんですが
あまりにも毎日あるので、心配です💦
痒がったりしている様子は少しもありません。

コメント

あり※

長男が毎度こんな感じのありましたね。汗かいたり、お風呂入ったりするとすぐ湿疹が出ました。まだまだ赤ちゃんなので肌が弱いので出るのだろうと先生からも言われてました。大きくなってアトピー性皮膚炎と言われてやっぱり今もすぐなります。皮膚科通ってますが今はかいて、瘡蓋になっての繰り返ししてます。

• れんれんママ

れんれんママ

同じく、小児科で赤ちゃんなので出やすいと言われました…やっぱりアトピーですかね💦なにか予防などしてましたか?🥲

• 8月6日
  • あり※

あり※

保湿たっぷりしてるぐらいですね。汗疹にもなりやすいし虫に刺されると飛び火に毎度なるので外行く時は虫除けぐらいですが、草むらやら走り回るし汗だくなので意味ないんです

• 8月6日
  • あり※

あり※

あとは、ひどい時は強めの薬塗って一気に治して薬塗る回数を減らしていく感じで仕上げに保湿ですね

• 8月6日
  • れんれんママ

れんれんママ

保湿、今よりたっぷりしっかりしてみます。悪化してきたら子ども皮膚科に行って薬もらおうと思います😱
    教えていただきありがとうございました😭

• 8月6日