※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が朝早く起きて朝ごはんを食べる前にグズグズするので、朝方にお腹が空かないような対策を知りたい。ミルクは卒乳済みで、晩御飯は19時、朝ごはんは6時半に食べている。晩御飯の量が足りていないのか気になる。

1歳半の息子がいます。
お腹空くのか5時半には起きて、朝ごはんを食べるまでグズグズ言います。
あたし的にはもう少し寝て欲しいんですが朝方にお腹空かないような対策ありますか?
ミルクはもう卒乳しています。
晩御飯は19時ぐらい.朝ごはんは6時半に食べています。
元々食欲も旺盛で晩御飯の量が足りていないのもあるのでしょうか?

コメント

ゆう

うちも早朝起きで何か食べたがっていたので、朝ごはんとは別にバナナ食べさせてました😊
朝ごはんは同じく6時半ごろ食べてます。
今もずっとそのパターンで朝辛いですが、お腹すいてずーっとぐずられるよりマシかなって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいるなんて心強いです。
    あまりぐずるようなら参考にしてみます^^

    • 8月6日
TT

もし夕飯を増やして解決しなければ、夏だからかもしれませんね🤭
夏は日が上るのが早く、朝日の光で起きちゃう‥
これは1~3才のころは結構あるあるで、よく聞きます🤣💦

我が家もムダに早起きな時期ありました🤣💦
遮光カーテンで隙間をなくしたら7時まで寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から少し夕食増やしてみたいと思います。
    遮光カーテンにはもうしているんですが、、、
    隙間も洗濯バサミで止めたりしてますが効果なしです(T ^ T)

    • 8月6日
ゴルゴンゾーラ

うちも夏は早起きで、起きてすぐ「おやつ食べる!」って言います😂
一度起きてまた7時半くらいまで寝てる日もあるんですが💦
とりあえずビスケットとかバナナ渡しておいて急いで朝ごはん準備します💦
遮光カーテンや雨戸閉めるなどして部屋真っ暗にして寝かせても変わらないなら、本当にお腹空いて起きてるんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遮光カーテンにはしているのですが、、、
    雨戸は無いので隙間を洗濯バサミで止めたりしていますが効果なしです(T ^ T)

    • 8月6日