※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人や親戚から性別に関する意見がある中、多くの人がどちらの性別の子も育ててみたいと思っているようです。

現在二人目妊娠中です。

同じように二人目妊娠中の友人やママ友は、なんとなく上の子と違う性別を希望している人が多いのかなと感じます。
私自身も、年配の親戚から次は○の子がいいわねと言われる事があります。

やはりどちらの性別の子も育ててみたいと思う人が多いのでしょうか?

ママ○の質問を見ていると、姉妹・兄弟希望の方も結構いる印象でした。

※もちろん元気に生まれてくれたら性別はどちらでも、というのは大前提ですが、私は、命がけで産むのだから、○の子がいいなくらい思ったっていいよねという考えです。

コメント

はる

私は元々女の子が欲しかったので2人目は女の子希望でした🙋‍♀️✨

息子がいなかったときは、自分自身が姉妹仲良しだし女の子2人か、男女両方かどっちかだといいなぁ!という気持ちでした🌸🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!自分が姉妹だと姉妹いいなと思いますよね☺️私も自分が姉妹です✨でも男の子も可愛いんだろうな〜😌

• 8月6日
ママり

欲を言えば同性希望でした🥺
姉妹や兄弟見るとかわいいなぁきっと大人になっても仲良しで、、、思ってしまいます。
異性兄弟があまり周りにおらず未知で💦

でもどっちも育てられるのいいねと人から言われるので前向きに捉えてはいます☺︎

もふもふ。

どちらも育ててみたいより
元々女の子が欲しかったので
2人目は女の子希望でした!

女の子が1人いたら同性でも異性でもどちらでもいいなぁと思ってました😊

mii

同性希望でした𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
でも男の子も育てたい気持ちも
あるので3人目も考えてます🥺

はじめてのママリ

私は自分が男の子を育てる想像がつかなくて、二人とも女の子がいいなと思っていました😊
男の子かわいいですが、男の子がほしいとはいまも思っていないです。
人から言われるのは違う気がしますが、どちらでも可愛がるのだから男の子女の子どちらがいいなと思うのは自由な気がしてます👶

ゆゆママ

私自身が男兄弟で育ち姉妹に憧れがあったので、自分の子どもたちは姉妹希望でした!

男の子欲しいなーって思ってましたがここまでくると同性が良いです😂✨
性別を希望するのって何か悪いことなんですかね🤔!
結構ママリって神経質って言うか小さいことに.うるさい人多いですよね🤣!
これ叩かれちゃいますね😅💦

はじめてのママリ🔰

1度きりの人生、両性育ててみたいと思っていたので男女1人ずつ希望でした✨
念願叶って男女1人ずついますが、今度は同性が欲しくなってます🥺笑

はじめてのママリ🔰

私と旦那は1人目も2人目も希望なしでした!!
本当に心からどっちでも良かったです😂
でも2人目は異性で周りに性別を言うと、良かったねー!!と言われて
何となく違和感です😅

でももし3人目があるなら女の子希望です😊