※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

産後のダイエットについて相談です。体重増加に悩んでいて、食事制限や運動を頑張っているけど体重が増えてしまい、原因がわからない。減量やキープのコツを教えて欲しいです。

今日も次男に起こされまた寝ることもできなくて
ついついsheinを見てしまいました。
可愛い服が多くて産後これ着る!これもこれも!って
妄想して産後のダイエット現在の食事制限などのモチベ
になってるのです🥹
今は妊娠中の体重これ以上上がらないために
気をつけてるのになんともう60超えてしまって😔
米の量減らして野菜多めにして
コーラもやめてお茶ばかり
便秘解消のために産婦人科で出された
下剤も欠かさず飲んだりヨーグルトを食べたり
家事して体動かして、遅くて18時までには食べ終わらせて
色々頑張ってるのになんで60超えた?
自分の体重計が壊れてるか?
米減らし過ぎてほぼ米なし状態で野菜ばかりなのに
旦那に味が薄すぎると言われるほど塩分なども減らしたのに
これやったら減ったよーとかこれ食べたら増えずキープできたよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後これ着る!って服とか見てモチベーションあげてました!
でも30週以降はどんなに頑張っても増えやすくて現状維持が精一杯でした💧お腹大きくなるし、重みで血流低下して水分が滞留したりむくみが溜まりやすくなるんだと思います。
私はもう夜は抜いてました💧
どうしても食べたいときはヨーグルト。バナナとかです😅
それでも51→64まで太りました!
産院のご飯が美味しくて困りましたが、退院後からは徐々に浮腫みも取れて、いまは戻りました!
でもお腹の皮は戻りません😭

  • 三児のママ

    三児のママ

    やっぱりどんだけ頑張っても増えてく一方ですよね😅
    お腹の皮は何しても戻らないですよね😭他の人では4kgしかふえてないとか見ると羨ましすぎるってなります😭😭😭😭

    • 8月6日