※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に指しゃぶりをする赤ちゃん。泣くまで待つべき?指しゃぶりの音が気になる。対処法を教えてください。

夜中の授乳について教えてください。

夜中に3回ほど起きるのですが、最近は、泣くのではなく、指しゃぶりをし始めています。指しゃぶりをしていてもなかなか寝つかないため、授乳をしているのですが、こういう時って、泣くまで待った方がよいでしょうか?💦指しゃぶりの音がどうしても気になってしまって^^;

コメント

ママリ

自分の力で頑張って入眠しようとしてるかもしれないですね!
待てるのであれば、泣くまで待ってあげてもいいかと思います!
私はむしろ「そのまま寝てくれ〜」って祈りながら、
背中トントンしたりしてやり過ごしてしまうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ここ数日そんな日が続いているので、どうしようかなぁ…も思いながら授乳していました^^;

指しゃぶりをしている間、私も「そのまま寝てくれー」と毎回祈っています…笑

• 8月6日
あかねママ

先日、出産を終え授乳に苦戦しまくりです😭!
量が少なく全然寝てくれずおっぱい咥えさせたまま座って寝落ちの日々です😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!おめでとうございます(^^)

最初のうちは、母乳の量って増えないですよね💦私も、この2〜3ヶ月、授乳に悩みまくりました^^;

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは首ぶんぶんぶんぶん振る子だったのですが、気になってこちらも眠れないしあげちゃってました😅
トントンして様子見たらどうなるかなー?とか色々試してみてパターンを観察して?みても良いかもですね。
母乳ならミルクをあげてみて長く寝てくれるかどうかとかもやってみても良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、首ぶんぶん振ることもあります!最近になって、指しゃぶり率が高くなってきた感じです^^;

音していたりとか、隣で添い寝してたりすると、気になりますよね💦

今度は試しに、指しゃぶり放置してみようと思います(^^)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    普通はびえーんと泣くと思ってたので不思議でした😂

うちは一歳過ぎから夜中起きなくなってきたのでこちらもまとめて眠れることが増えて楽になりました。
    頑張ってください❣️✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首振りまくってると、後頭部がハゲますよね。笑

まだまだ先が長いですが、がんばります(^^)ありがとうございます!

• 8月6日