※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過1日目の妊婦です。下腹部~お尻に痛みがあり、内診後に強くなりました。胎動が激しく、出血もあります。本陣痛まで長いか検診で判断。促進剤の可能性あり。

予定日超過1日目の妊婦です。2.3週間前から下腹部~お尻の穴にかけて力を入れると(体勢変えたり立ち上がる時など)筋肉痛のような痛みがでるようになっています。先日内診ぐりぐりされてから痛みが強くなっています。(横になっていると痛みはなくなります。)妊娠中からも胎動が激しく張る原因は自然というより胎動の影響が大きいです。ぐりぐりの影響で少し出血がありました。本陣痛くるまで長いのでしょうか。次の来週の検診で変わらなければ促進剤と言われました。

コメント

ママリ

お産ばっかりは、赤ちゃんのタイミング次第としか言えないのでなんともですね💦
「まだ長そうだね」と言われた当日に出産とか、
むしろ「もうそろそろだね」と言われたのに予定日超過して促進剤とか…

よく聞くのは、予定日超過して促進剤の話をしてから
促進剤打つ予定の前日頃に陣痛が来た
って言うのが多い話な気がします!
実際私も予定日すぎての出産でしたが、
「うーん、来週とかになっても出てこなかったら促進剤とかだねぇ…」
って話をしてから生まれてきたので😂

アクアマリン

娘は予定日6日超過で産まれました。5日超過の時の検診で、3日後までに陣痛なければ入院して促進剤打つよと言われ、帰宅しました。帰宅したその日の夜に陣痛が来て、一晩中陣痛に耐えてたんですが、陣痛間隔が5分から短くならず、結局促進剤打たれて産まれました😂
お腹の中の居心地がいいんだと思います🤗 もうすぐ会えますよ✨

• 🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

思わずコメントをみて、同じ状況になりそうなのでコメントしちゃいました🚗 ³₃💚

• 8月6日
  • アクアマリン

アクアマリン

予定日過ぎると心配になりますよね💦私は心配もありましたが、実母と義母からの毎日の「まだ産まれない?」攻撃がメンタルやられました😂私が一番思ってるわ!とイライラしてました(笑)

• 8月6日
  • 🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

それめちゃくちゃ分かります!笑っ
    産まれた?とかどう?とか聞かれるのが1番イライラです。笑🫣💦💦
    産まれたら報告する!だけ、言いました笑

• 8月6日