※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふもち
家族・旦那

初めての妊娠で、悪阻も軽くここまでわりと安定して過ごしてきました。…

旦那さんが完璧すぎて頭が上がりません…すみません、惚気と感謝を吐き出させてください。

初めての妊娠で、悪阻も軽くここまでわりと安定して過ごしてきました。そんな状態だったので、いつも妊婦健診は自分1人で行くのですが、今日はお腹の子の体で気になることがあるのでその検査結果を聞きに行くため旦那も休みをとって一緒についてきてくれました。これだけでも十分嬉しかったのですが、こんなもんじゃなかった…

お子の検査はひとまず大きな問題なし。その後、いつも通り母体の検査をすると、前回まで問題なかったのに胎児がかなり下がってました。先生から「1〜2週間は絶対安静。来週の状況次第では入院」と言われてしまいました。

それを旦那に伝えると、家に帰ってからすぐ「横になってな!あなたの仕事は家事じゃなくて、とにかく安静にしてお子を守ることだからね😊」と言って、洗濯、洗い物、掃除、ご飯の準備など、今日やりたかった全部の家事をひとりでやってくれました😭✨

しかもお風呂用に私の着替えを2階から取ってきてくれたり、メルカリの発送も代わりにやってきてくれたり、旦那がアイス食べてるのをチラチラ見てたら食べたいの?とひと口くれたり、挙げ句の果てにはお風呂上がりにパンツを履かせてくれたり…🫣

明日は旦那が不在予定なのですが、「夕飯作っておくから、温めて食べられるようにしておくね。何食べたい?」と…😭✨

普段から家事もたくさんしてくれて感謝してるし、仕事もできてすごく尊敬してます。育休も半年とってくれることになって、子育てを2人でやってこうという気持ちがすごく嬉しいです。

妊娠してからより一層、感謝と大好きな気持ちが溢れすぎて伝えきれません…体調が落ち着いたら、たくさん労ってあげたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました😊🥹

コメント

初めてのママリ🔰

素敵です✨お幸せに…✨

きゃあ

旦那さん素敵すぎて羨ましいです🤣❤

ママリ

すごい奥さん想いですね❤️❤️産まれてからも是非旦那さんの協力続いてほしいです⭐️育休も半年も取れるなんて羨ましい😊🧡

まる

とっても素敵なご主人🥺💓

感謝を忘れない奥様も
とても素敵な方で
そんなご夫婦を両親にもつ
お腹の赤ちゃんは
幸せものですね🥺💓💓

出産までもう少しありますから
身体お大事にです😭💓
ご主人に甘えてゆっくり
休んでください☺️💓

deleted user

一日の終わりにほっこりしました😃
ありがとうございました。

萩ママ

こんな素敵な旦那様が世の中にいるんですね🥹

爪の垢煎じて旦那に飲ませたいです💦

とうふもち

皆さん。読んでいただき、コメントまでいただいてありがとうございます😊✨まとめてのご返信になってしまいすみません💦

本人にありがとうとたくさん伝えても伝えきれなくて、ここに吐き出してしまいました😭出産ドキドキですが頑張りたいと思います🥰皆さんありがとうございました✨

おいも

いい旦那さんすぎて泣いた(笑)素晴らしすぎますね💗

紫羽🔰

妊娠中からそんなに完璧なんて❤️
産後にちゃんとやってくれるかなぁ…とかって心配もなさそうで羨ましいです✨

うちはアレやってコレやってと言えば嫌な顔せずやってくれますが、言わないと気付けない人なので、妊娠してからずっとやって欲しいこととか伝えてます。笑
その甲斐あってか、伝えた事はちゃんとやってくれるようになりました❤️笑

  • とうふもち

    とうふもち

    ありがとうございます😊
    伝えてわかってくれるようになるの、嬉しいですよね!🥺夫婦ですしそうやって歩み寄っていきたいものですよね🥰

    • 8月8日