※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

胎動時にお股がツーンとする不快感があり、赤ちゃんの位置が気になる。内診がないため状態が分からず、不安です。

胎動がある時に、お股がツーンとする事が多くて地味にしんどいです😂
痛いとゆうか、ツーンがとにかく不快で😅
どうしていいかも分からず、ついお股を押さえてしまいます(笑)

赤ちゃんだいぶ降りてきてるのかな?
検診で内診もないので、今どんな状態か分からず😂

コメント

ママリ

膀胱を押されるのかな?と思っています!ありますよね😂😂

• あおちゃん

あおちゃん

ですよね😅ほんとこのツーンが苦手です🥲
    出産が近いのと関係がないのかな、、、、💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

この前健診でしたが、何も言われませんでした😄今35週ですが、もうちょっと前からツーンはあるので、降りてきてるとかは関係ないのかな?と思います!

• 8月6日
ゆゆママ

ここ数日ツーンがすごく増えて同じくお股押さえたりしてます😂

今日検診で腹エコーでしたが、まだ降りてきてないと言われました!なのでおりてきてるかどうかは関係なさそうです。確実に子宮のサイズに対して赤ちゃんは大きくなってきてちゃんと頭が下にあれば刺激は強くなりますよね💦

ちなみに降りてきたり骨盤にハマったりしやすいのは初産婦さんに多いらしく、経産婦は陣痛きてから降りてくることの方が多いとおっしゃってました!

ママリ

私も先程ツーン来てました💦
胎動が激しくて痛くてイライラしたくないのに、とっさに舌打ちまでしてしまい、反省しているところです😢💦

無事に出産できることを祈っています💕