※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3歳の子に対して手を出す旦那について…仕事から帰ってきて、3歳の息子に…

3歳の子に対して手を出す旦那について…

仕事から帰ってきて、3歳の息子にちょっかいをかけられると機嫌が悪くなり、「あっちいけって」「今は遊ばないよ」など強めの口調で言ったりします。
※もちろん優しい日もありますが。

息子から旦那の顔を叩いたり髪の毛を引っ張ったりするのですが、それに旦那がキレてしまい、息子の身体を押し返したり、足で押さえつけ用としたりします、、

もう見てるこっちがイライラして😇
旦那はコミュ力ないので、仲直りもせず、私が後から息子にフォローいれてます。。

私も子どもに対してキレることは多々あるので💦気持ちは分かりますが、見ていて良い気分じゃありませんよね、、
そんなパパをお持ちのママさんいらっしゃいますか?どう対応していますか?😢
私の言うことも聞かないし幼稚な父親で困ってます😢

コメント

89

すごくわかります💦

この前このことで大喧嘩になり、本気で離婚しかけました。私としては「どんな理由であれ非力な子どもに大の男が言葉と力の暴力を振るったことは絶対に許せない」というのが譲れないところです。
本気で2人で話し合ってなんとか解決はしましたが、

対応策としては
旦那には…イラッときたら離れる。場を変える。どうしようもない時は家を出てドライブでもよし。
それができないくらいカッとしてたら、私は本気で殴ります。
娘には…やりすぎる前に私が止める。「やりすぎ」と伝える。日頃から「パパは『やめて』って言ってもやめてくれないことをされるのが嫌なんだよ。急にカッとなることがあるから、声が変わってきたら離れるんだよ。」と話してます。
旦那だけではなく、他者の顔色や声色の変化は汲み取れる人になってほしいです。(ビクビクするわけではなく)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような状況ですね😭
    娘さんも悲しい思いしてますよね?パパが怒っているときは離れますか?😢

私も同じように息子に「パパ今機嫌悪くて怒ってるからパパのとこ行くのやめよう?」と言っても聞かず、しぶとく顔を叩きに言ったりします😇

下の子が女の子なので私も娘にまで手を出すようなら離婚手前まで喧嘩してしまいそうです😵‍💫

• 8月5日
  • 89

89

それが、娘は離れないのです😅そーゆー頑固というか、しつこいところが私に似てしまって、もう、意地になってやってしまいます。

その気持ちはわかるのですが、相手は普通の大人ではないので、本気で命に関わると思っています。

ちなみに、うちの旦那は私の仕事柄の自己判断ですが、発達障害グレーだと思っています。もちろん誰にでもある特性の一つでしょうが、それが濃いように思います。ASDの固執した考え方とADHDの突発性とがそうさせるのだろう、と。まあだからといって、障害は暴力の理由にならないと思うので、ましてや子ども相手、私はこれからも命をかけて子どもを守るつもりでいます。

• 8月5日