※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

離乳食について教えてください。BFはどこで買うのが安いですか?BFの相場はどれくらいですか?手作りする場合に便利なものはありますか?助かります。

離乳食についていろいろ教えてください。
5ヶ月になったらすぐ離乳食始めようと思って準備しています。離乳食は、手作りとベビーフードを併用する予定です。

①BFはどこで買うのが安いですか?
車で15分以内には、西松屋、赤ちゃん本舗、ドンキ、イオン、トイザらス、赤ちゃんデパート水谷、バースデイがあります。ドラッグストアも色々あります。

②BFの相場が分からないんですが1つどれくらいだと安いですか?
この前、キンブルというお店に行ったらキューピーの瓶とパウチのBFが1つ60円だったのでちょっと買ってみたんですがこれは安かったのでしょうか?

③離乳食を手作りする場合あると便利なものありますか?

1人目でわからないことだらけなので、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

おぬぬ

60円は安いと思います😳

いつも100円くらいで購入してるので😂
西松屋かツルハで購入してます😊

手作りだとブレンダーかすり鉢
あると便利です🥰

• Mii

Mii

60円かなり安いんですね!!
    ツルハはないので西松屋見てこようと思います!!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

60円羨ましい、、!!
私も百数十円で購入してます
西松屋かバースデイで購入してますが、ベビー用品類は薬局でクーポンや値下げしてることが多々あるのでこまめにチェックしてます!

ブレンダーあると便利ですが、そこそこ量ないと撹拌されないのですり鉢も併せて持っておくと便利です!
あとは作り置きするのであれば製氷器みたいなのあると良いかと!
製氷器とすり鉢は100均にも置いてあり、製氷器みたいなのは個人的にリッチェルがおすすめです☺️

• Mii

Mii

60円は相当安いんですね!!
    薬局のおむつのクーポンはチェックしてるんですが、それ以外もあるんですね!チェックします!

リッチェルの容器ちょうど買おうか迷ってました!
    サイズいくつかあると思うんですがどのサイズも結構使いますか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在庫処分などで店舗により異なりますがありますよ!

初期のうちは15ml、30mlがあると便利かと◎
    ちなみに私は25mlを持ってるのですがギリ30は入ります!てか入れてます😂
    ワンセット2組入ってて、それぞれ一つずつ購入し、凍ったらジップロックに入れてってしてケースを使い回してます!

• 8月6日
  • Mii

Mii

初期はそんなに量ないですもんね!
    とりあえず、15mlと30mlで買ってみます!
    凍ったらジップロックでいいんですね😳
    食べ切るまで容器に入れておかないといけないのかとおもっていました!!

• 8月6日
いろは

60円はかなり安いと思います!

手作りなら、ブレンダー(チョッパーもセットで)、リッチェルのフリージング容器が便利です☺️

• Mii

Mii

やっぱり安いんですね!
    また行く機会あったら買ってこようと思います。

ブレンダーは既に持っていて、
    リッチェルの容器ちょうど買おうか迷っていたんですが、サイズはどれがあると便利でしたか?

• 8月6日
  • いろは

いろは

私は最初に15ミリと25ミリ、後から50ミリ買い足しました。
    初期は15ミリが一番使いました!食べる量がどんどん増えていくので、お粥が増えてきた頃に50ミリを買い足したと思います。
    私は凍ったらフリージングの袋にうつして保存するので、各一袋(2つ入り)ずつ買いました✨

• 8月6日
  • Mii

Mii

今日15mlと25mlのをちょうど買ってきました!
    また必要があれば50mlも買い足そうと思います。

• 8月6日
まちゃん

キンブルで60円なんかで売ってんですね!めちゃくちゃ安いですね!今度見に行ってきます💨
大体西松屋で買うんですけど100円くらいで買ってるんで!

• Mii

Mii

パウチは棚に並んでたんですが、瓶はワゴンに入ってセールしてたので今はあるかわからないですが、私ももう一回行ってみようと思ってます!
    種類はそんなになかったです💦

• 8月6日

①よくイオンで買ってます☺️大体1袋80~90円です!(まとめ買い)さらにイオンのキッズのクーポン使うとさらに安くなるのでまとめ買いしてます!!赤ちゃん本舗が種類も豊富でなんでも売ってますがイオンもなかなかの種類があってそれに安いのでいつもイオンです🙆🏻‍♀️

②大体100円以下だと安い印象です!60円は安いですよ!

③わたしはブレンダーとこし器のみ買いました!ブレンダーはAmazonで3千円くらいの安いものでみじん切りにできるものとホイップにできる物のセット品です!
こし器はほうれん草など繊維があるものは残ってしまうのでそれを取り除くために使ってました😙
離乳食中期のいまはみじん切りの機械を主に使っていてめちゃくちゃ便利で愛用してます🙆🏻‍♀️あとリッチェルのわけわけフリージングおすすめです!

• Mii

Mii

イオン品揃えいいんですね!イオンは徒歩2分のところにあるのに専門店ばかりで直営店の方全然チェックしてませんでした💦

ブレンダーは既に持っていて、今日みなさんがおすすめしてくださったのでリッチェルの容器も買いました☺️

• 8月6日